※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズは、秋冬服としていつまで着れるか気になります。現在の70サイズがジャストサイズなので、80サイズを購入したいと考えています。大きすぎることはないでしょうか。

80サイズっていつくらいまで着れますか?
現在7ヶ月で66cm/7kgの女の子です。

個人差やメーカー差があることは理解していますが、可愛い秋冬服がちらほら出てきたので参考にさせてもらえればと思います。

この夏は70サイズを着ていて、現時点でジャストサイズだなと感じています。

秋冬は80を買おうと思っていますが、いつくらいまで着れるのか気になります。大きすぎることはないですかね。

よろしくお願いします。

コメント

にゃん

月例的に多分同じくらいの季節感と成長具合かな?と思うんですが、
娘は1歳半を過ぎた頃に身長が80センチを越えて、だんだん物によっては丈が短いのが出てきました!
2歳過ぎてからは80センチのものは小さくて着れなくなりました🥹

もも

10ヶ月、72センチ、8キロですが
80はまだ余裕があります☺️

しな

うちの子は現在84cm11kで80~90着てます🙆‍♀️
上と下別のものであれば80でも入りますが、最近ウエストがちょっときつくなってきたかな?って思いました。
秋冬は上から着せたりしますし、大きすぎることは無いと思います🙆‍♀️

そうくんママ

今年の秋冬は80で問題ないかとは思いますが、来年の秋冬は
着れないのであんまりたくさん買わないのをオススメします。
tシャツとかだと少しくらい大きくてもいいですけどね。

今年は、赤ちゃん感満載のロンパース型を買うのがいいかな❤️
1歳半前後には、セパレートにすると思うので。

なの

このまま小柄ちゃんなら来年の秋冬も80きれちゃうと思います😊

ママリ

ちょうど7ヶ月の時に、同じくらいの身長体重でした😆

3歳手前の今でも、ものによっては去年の80が着られます!
2歳手前まで80買ってて、
2歳過ぎから大きいけど90買い始めました。