※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの送迎で暑い中悩んでいます。自転車とおんぶひも、どちらがいいでしょうか?

この暑さの中赤ちゃん連れて歩きで幼稚園の送迎です…。幼稚園までは往復で30分、登園渋りで門入るまでに時間かかったり、帰りも娘来るまでの待ち時間など入れたら1時間近くは外います。
いつもはベビーカーにサンシェード、保冷剤、扇風機つけていて一応日差しに当たることはないです。娘は扇風機回して日傘の中に居ます。

暑すぎてしんどいので、おんぶひもで自転車はどうかなって思ったのですが、自転車だと往復10分、待ち時間入れて40分くらいですかね。。ただおんぶひもだと自転車運転中は日差しに当たってしまうしおんぶひもに保冷剤入れてても私に密着してる部分は暑い…。

みなさんだったらどちらで送迎しますか?😭😭😭
暑くてズル休みしたいけど今日はプールがあるので行かせたくて😭

コメント

ママリ

完全防備で往復1時間ベビーカー

ママリ

日差しに当たるしおんぶひも暑いけど時間は短い自転車

na31🔰

保育園で話しは別かもしれないのですが、タクシー使ってこられてる方も結構います。
私は、送り迎え時に家に市内に住んでいる親に来てもらっています🥵
こんなに暑いと赤ちゃんと外出難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    おでかけのときはタクシー使ってますが、送迎となるとお金やばいですしうちの幼稚園にはいないです😭
    あと1週間くらいで夏休みなので、どう乗り越えるか…😭

    • 7月9日
ままり

UVケープ持ってないですか?抱っこ紐でおんぶするときに、抱っこで装着してからクルッと後ろ側に持っていってつけてました。フード付きで頭も守られるし、最初の夏はケープで日焼けも全然しなかったです。あと保冷剤入れてれば密着しててもだいぶ暑さ変わりましたよ。