※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

7ヶ月の娘がトマトが苦手です。他の食べ物は食べてくれるが、トマトはNG。食べさせるべきか迷っている。楽しく食べることが大事!

7ヶ月の娘がトマトがニガテです(。-_-。)
今のところ、それ以外は何でも食べてくれるのですが、トマト煮やトマトを茹でて潰したもの、野菜ジュースもトマトの味がするのかべーって出してきます。
なので最近トマトを出していないのですが、子供がニガテなものは、なるべく食べさせた方がいいのでしょうか?今は楽しく食べることが大事!と思ってあげてないのですが…

コメント

ぽんた北海道

うちの子は夏のトマトが大好きみたいで、今の時期だとスープなどに混ぜないと冷たくて嫌みたいです。笑笑

なので、夏の熟れたトマトを与えてみてはいかがでしょうか(^^)

• mai

mai

それはグルメな赤ちゃん!( ´艸`)相当美味しいトマトだったんでしょうね。夏まで待ってみるのも手ですね、ありがとうございます!

• 2月4日
うさぎ

うちの子もトマト苦手でしたΣ(ノд<)
フルーツトマトをあげてからトマト食べるようになりましたよー(*^^*)
フルーツトマトは最初の時のみで後はミニトマトです(*^^*)

• mai

mai

なるほど!やっぱり酸味がダメなんですかね。高いですが、フルーツトマト挑戦してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありがとうございます。

• 2月4日
めぽちゃん

うちもトマト苦手です!私も最初は好き嫌いさせず食べさせないとって思ってあげてましたが、あまりに嫌がるし、離乳食自体を嫌がられても困るなぁと思ってあげるのやめました!🍅
栄養士さんにも聞いてみましたが、今は食べることに慣れて楽しむのが1番だし、また味の好みは変わるから無理やりはあげなくていいよーって言われましたよ(*´꒳`*)💕

• mai

mai

あ、そうなんですねー。もうちょい試行錯誤してダメなら諦めて止めます!参考になりました〜(*˘︶˘*)

• 2月4日
みい

無理にたべさせなくても
食べだしたりしますよ( ˊᵕˋ )♡
うちは、1歳6ヶ月で保育園に
通いだしたんですが
それまでは、一切野菜を
たべてくれませんでした。
保育園に通い出してから
皆で食べるからか?
野菜も、もりもりたべるように
なりましたよ!

• mai

mai

そんなこともあるんですね!ダンナがトマト嫌いなので、もしやこのまま食べれなくなるのでは…と心配してました。
    ありがとうございます(゚∀゚)o彡゜

• 2月4日