※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が体調不良で、食欲がなく咳や嘔吐が続いています。明日小児科に相談予定ですが、風邪だけで収まるか心配です。

息子が体調不良続いています。

先週月曜日から発熱して、金曜日には解熱しました。
火曜日から咳や下痢、鼻水目やになど他の症状が出始め今は咳、鼻水、下痢が続いて声枯れもしています。

月曜日、水曜日に受診済みで薬も飲んでます。
RSとアデノの検査をして陰性でした。

今1番心配なのが、月曜日からまともに食べてない事です。
発熱中はもちろん解熱後も固形物を嫌がり、プリンやすりおろしりんごですら嫌がります。普段はプリン、りんご大好きです。
3口くらい食べたらご馳走様っていいます。
欲しがるのはお茶、牛乳などの完全液体ばかりです。
せっかく多少食べれたって思っても飲み込む時に咳が出て吐いたりしてしまいます。
少量の嘔吐も合わせたらほぼ毎日してて、多いと3回は吐いてます。
今日は噴水の様に1度吐きました。
機嫌は悪くないです。

明日小児科に行くので食べられないことや咳き込み嘔吐が多い事も相談しようと思いますが、風邪だから仕方ないで終わらせられますかね?💦

なんか痩せた様で不安です😣

私にもうつり木曜日から下痢、金曜日から喉の痛み、土曜日に39度の発熱と咳、日曜日から声枯れし始めました。

コメント

年子・双子兄妹の母

その症状だったら小児科に行ったら、点滴してもらえると思いますよ👍
風邪だから仕方ないで終わる方がおかしいと思うので…