※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の親と一緒に住んでいるが、親からの気遣いがストレス。片付けや生活の違いで毎日嫌な思いをしている。義母ではなく実母からのストレスに悩んでいます。

自分の親と一緒に住んでるけどぐちぐちうるさい。とかいろいろ気を遣ってストレスだよーって方いますか?😭

義母なら気を遣ってストレス溜まるのは想像してましたが自分の親なのにめっちゃ気を遣いストレス溜まります…

今日も私が高熱でダウンしたため旦那に休みを取ってもらったのですが母が仕事から帰ってこれば何かといろいろ言われる気がします。
普段の生活でもここが汚いだの。あんたらほんと片付けしない。土日になればすぐ出かけて何もしないなど言われます。
旦那の前では言いません。旦那がいないところで私だけにいろいろ言ってきます。
ちなみに、私たちも片付けしてます。ただ母が思う片付けと私たちが思う片付け方が違うなどです。

土日も子供が出かけたいというので出かけてはいますが何もしないわけではありません。

実母なのにストレスしか溜まらなくて毎日嫌になります。
今日も旦那に休みとってもらったので母が帰ってくるのが嫌です。

コメント

ぽんぽん

うちの母親と似てます。
うちなんて一緒に住んでいるわけでもなくすぐ目の前に祖母宅があり祖父母が亡くなり空き家になったのでそこに住むことになって住んでるのですがなぜか家も全然別で一緒に住んでる訳でもないのに毎月1万取られます。
その他にもせっかくの一軒家なのに犬も飼ったらだめとかあれがどうこれがどうほんとにいちいちいちいち口出しが、、、
この前は何年ぶりかに家族旅行に行ったのですがその時もなんでうちも連れてってくれんのかなどずっと言われました。
家族旅行に行くのも気を使います。
なんで何年ぶりかの家族旅行に着いてきたいのかも分からないし🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

一緒に住んでないのに口出しされるのはほんとストレスですよね…
    家族旅行にまでついてきたいってのほんと嫌ですよね。
    私たちは私たちの生活があるって言いたくなります…
    我が家も私たちだけでどこか遠出しようとすると不機嫌そうな返事します。
    自分が仕事ならいいのですがその日が休みだと…
    だから、私たちが出かけるときはほんと気を使うし母が仕事で私たちだけ出かけてる時も仕事から帰ってくる前に帰らなきゃみたいに気を遣い疲れます。
    旦那は特に何も言われないので気にしてないのですが…

• 6月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちは母が仕事休みの度に必ず一緒に出かけてます。
    それも本当にストレスで、、、
    私は家の事したいしゆっくりしたい時もあるのに強制で、、、
    どこに行くのもいちいち全部どこに行くのか聞かれるし本当にキツイです。
    でも、反論もできないしストレスが溜まる一方です。
    うちの母親は私の旦那のことハミゴにしてます、、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね。うちも母が休みで私たちが出かける時は必ず一緒に出かけます。
    というより、私たちだけで行こうとすると不機嫌になるので母が休みでいる時は一緒に行く?って一言声かけなきゃです…

わかります。自分の親なのに反論できなくてストレス溜まりますよね…

ハミゴって仲間外れって意味なんですね?!
    初めて聞いたので調べたら関西弁なんですね😳

• 6月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当にストレスですよね🥺
    うちの母はみんなで出かけるならまだいいのに旦那と一緒に行動したがらないので旦那だけ仲間はずれです。
    みんなでご飯食べに行こうってなっても旦那だけ置いていきます!
    私はそれがものすごく嫌で旦那に申し訳ないです、、、

ハミゴって関西弁なんですね😳
    私も知らずに使ってました😂😂
    旦那が関西人なのでいつの間にか使ってたのかもしれないです😂😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌ですよね…なら、お母さんが家にいて、私たちだけで行きたいからってなります😢

みたいです!うちの旦那も関西人!同じですね😳

• 6月27日
ま

うちは私がメンタルを病んで一時期実家で生活してましたけど、過干渉で😭💦
息子の育児に対してとにかく口うるさくてほんとに無理です。今でも行くたびに支援級の息子をいつ普通級にいれるんだ?とか言ってくるので話したくない時あります。

母から産まれなければもう少し楽な人生だったのかもって思っちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過干渉ほんと無理ですよね…
    子供のことに口うるさいのほんと勘弁。好きにさせてってなります。

わかります😭わたしもそう思う時あります😢

• 6月27日
チューリップ

うちは敷地内同居で実家がすぐ隣ですが実母めっっちゃくちゃうるさいです。子供のことにすぐ口出しするし、もっとあーしろ、こうしろ言ってきて敷地内に家建てたこと後悔してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

子供のことに口出しするのほんと嫌ですよね!
    わたしもよく子供のことであーだこーだ言われてストレスです😭

• 6月29日