※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
お仕事

掛け持ちパートについての質問です。A社とB社で働いており、年収合計が20万未満の場合、申告不要ですか?源泉徴収票はB社からもらえるので、どうしたらいいでしょうか?

掛け持ちパートについて教えてください。
今まで、A社で週に3日、1日2〜3時間 小さな商店でパートをしていて月に3万程度働いてました。

そして今回、もう少し働きたいのでA社に相談したのですが、仕事がないので、掛け持ちパートをしようと思い探したところ条件が私にとっては良かったので、B社でも働きはじめました。

B社も小さな商店で 週に、2日 1日2時間程度で
月に2万円程度の収入になります。

合わせて5万円程度の収入になります。

両社とも掛け持ちパートしていることは了承しており、A社の方で今まで通り年末調整などの書類は書きます。

B社の方は年に20万未満だったら、申告不要とかネットで調べると出てますが、それで大丈夫なのでしょうか?源泉徴収票とかはB社からも出るので、どのようにすれば良いのか、わかる方教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

B社から所得税が引かれることになるので確定申告はしたほうが良いです💡

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでB社は20万以下です。
申告不要と認識してました💦