※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで高熱が続き、解熱剤の使用や過ごし方について相談しています。野菜ジュレとアクアライトを買いました。

娘がヘルパンギーナになり,発症から2日間くらいは37度台で落ち着いてたのですが今日になり急に39度を越え続けています…
朦朧とするくらいだったら解熱剤をと言われ処方されたのですが、みなさん使ってますか??
高熱でぐったりしてるのが心配で…水分もあまりとってくれず高熱の時の過ごし方があれば教えていただきたいです。
とりあえず、大量に野菜ジュレとアクアライト?は買ってきました。

コメント

しみこ

高熱でも元気だったら解熱剤は使わないですが、水分を取れないほどでしたら使います💦子どもが寝ているときは、脇の下や太ももの付け根に保冷剤を当ててあげてました。早く元気になるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い食欲はあるのですが、水をあまり飲んでくれず…
    今は寝ているので保冷剤をあてて様子をみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

息子もヘルパンギーナになりました😭そこまで熱も上がることなかったのですが、39度超えても元気で食欲もある!なら解熱剤は使わなくていいが、ぐったりしてるみたいだったら使ったほうがいいと言われましたよ!!熱が高いとしんどいと思うので😭また薬が切れたらお熱が上がることもあるかと思いますが…熱が下がったタイミングで水分が取れるといいのですが🥲🥲お大事に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はあるのですが、辛いのかいつもみたいに動き回らずずっと横になってる感じです。本当に突然熱が上がったので心配で…
    体を冷やしつつ辛そうなら解熱剤を入れてあげようと思います。ありがとうございます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲はあるんですね…良かったです😣そんだけ熱が高かったらしんどいですよね…ママリさんも心配で休む時間ないかと思いますがお身体大事にしてくださいね😭

• 6月26日