※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母が脳梗塞後に退院しました。幸い体の麻痺の後遺症はありませんでした…

母が脳梗塞後に退院しました。幸い体の麻痺の後遺症はありませんでしたが元から悪い性格が更に悪くなって…物忘れもあり車に乗るテストが不合格で2ヶ月後に再検査です。
恐らくもう車には乗れないと思います…。
退院して1ヶ月が経ちますが母は一人暮らししており入院前からずーっと普段から車に乗り色々な人の家を行ったり来たり、そして私の家には1日に1.2回連絡なしで来てました。
私自身も母のおかげでメンタルが崩れてましたが今は車に乗れないので乗り込んでくる事はしません。が、逆に「◯◯作ったから取りにきて!今日中に!!」や、「友達と約束したから今から連れてって!!」と急に電話があります。。
酷い時は今銀行にいるから迎えにきて!!いつまでも待ってるから!!と。。。
自己中すぎて辛すぎて…5歳の子と0歳の子の育児で必死な中頑張って母の事もしてますがもう無理です。福祉にも頼ろうと母に言いますが私の何が不自由なんだ!!ともう毒親全開です…。また、アパート経営をしてるのですがそれも掃除など色々機能してません…。ですが時間作って掃除してあげたとすると財産を狙ってるとか裏で言い始めますし、姉2人いますが◯◯には財産はあげない!とか、それを姉二人にも同じようにお金で操って言ってるみたいです…
私は財産いりません…
一番上の姉は仕事してるから関係ない…無理。
真ん中の姉は無職の精神病で母から別に2500万かけて家も貰ってるのに無理。
私が車で5分だからしてあげたらいいじゃん。
と言う感じです。。でも母が亡くなったら姉二人は金にたかってきますよね…。

もう何もかも捨て去りたい。これだと自分の家族も失ってしまう。こんな自己中すぎる親の介護と、介護から逃げる姉達をどうしたらいいのでしょうか。
母はもとから自己中で時間の組み立てなども考えず自分の思うがままに行動してたとので車が乗れないとなるとこちらが振り回されます。何度どこか連れて行かないと行けない予定が入りそうなら早めに相談してと伝えたら逆ギレです。
そして、3年前から家の片付けもできないのに買い物を大量にして料理を作って腐らせて虫が湧いてその掃除も入院中に通って気が狂いそうでした。。。
認知症か何か進んでると思います…
でも絶対認めないし病院行きません。連れて行こうとすれば財産狙ってると言います。

コメント

ママリ

もうほっとくかママリさんが離れた場所に引っ越すとか極端な話そこまで区切りつけないと難しい問題かと思います💦
正直お母様は病気だと思いますが、認めないしママリさんの優しさに漬け込んで好き放題、可哀想かもしれませんが他の姉妹もご健在なら1度心を鬼にしてもうほっとくのがママリさんの心のためなのかなと思いました😢
私も父が愛犬亡くなってから一人暮らしなのもあって少しおかしくなって、でも自分の家族ごと振り回されたくないから喧嘩してから1度長期間距離を開けてた時期があったのですが、案外一人なら1人でなんでもできるし、人間できないことはなかったようです😂