※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

お金の不安があります。精神疾患で働けず、旦那の収入も心配。貯金がなく、児童手当も使ってしまいました。励ましを求めています。

お金なーい!
精神疾患で思うように働けなくなったし、旦那の給料もそこまで良くないし、、←感謝はしている

また無理して働いたら再発してしまうかもしれないし、、

今まで貯金ちゃんとしてこなかったのも悪いんです‥

子供の児童手当にもちょっと手を出してしまいました‥

誰か励ましてくれませんか?🙏

コメント

deleted user

すみません、同調です😂
わたしも鬱病があり、正社員やめたので、貯金が減る一方です。もうかなりやばいです💦
節約頑張りましょうね!

  • いちご

    いちご


    わ!一緒ですね😊
    貯金もお金もないのに車一括で買ったり、クレカ買ったりしててヤバイです💦
    私はパニックと軽い鬱です💦でも寛解してます😊

    ほんと精神疾患厄介ですよね。ここで貯金やお金ないって言ってる方いるけど元気な身体があればいくらでも働けるのにと思います‥

    無理はよくないですが😔

    はじめてのママリ🔰さん
    は今は正社員じゃなく働いてますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!健康が1番です😂

    短時間パートしてますが、夕方体調悪いこと多く
    夕飯作れない時が多いので
    食費でなくなります😭

    • 6月26日
  • いちご

    いちご


    私も短時間です😊
    もうフルタイムは働けない😣夕飯めんどくさいですよね💦食費ははじめてのママリ🔰さん持ちなんですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合算してるので、
    お互いかなーて感じです

    • 6月26日
みー

貯金ってなかなか出来ないですよね💦
ほんと、私もお金ないです…

でもそんな中で毎日工夫して頑張られているのではないでしょうか☺️
児童手当も、少し使う分には全然良いと思います☺️

  • いちご

    いちご


    出来てもまとまって出たり、物価は上がるし、、
    やんなります😔

    毎日工夫してるんでしょうかね😔パートは短時間でしか働けなくて💦

    車もキャッシュで買ってしまい、児童手当も使ってしまい、ごめんなさいって感じです

    • 6月26日