※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くて、次の授乳のタイミングが迷っています。飲み終わった後、次は何時にすべきか悩んでいます。

今日で産まれて1週間です。
ミルク(搾乳したやつ)の量は70です。

ミルク飲むのに、あと少しというところで
いつも寝てしまい、なんだかんだ40分くらい
かかります…( ; ; )

そしたら、7時から飲み始めて40分くらいに
飲みおわったら 次のミルクは、9時頃にしたほうがいいのか、9:40分頃にしたいいのか
迷います…。

飲むの遅いので、つぎのおっぱいまで
じかんあかないから悩みどころです…。


コメント

たむ

うちも未だに1時間かかります。
流石に1時間たったらやめます!
うちは飲み始めから3時間でいつもなくので飲み始めにしてます!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    1時間かかって
    余っててもやめますか?( ; ; )

    泣かない子なので、3時間起きとかにも泣かないんですよね( ; ; )

    • 2月5日
  • たむ

    たむ

    やめます!
    だらだら飲ませてたら胃によくないので(>人<;)

    • 2月5日
ぷぅまゆ

生まれたては飲む力が弱いので、疲れちゃって寝ちゃいますよね。私の娘も、すぐに寝落ちして、足底を刺激しながら授乳させてました(;_;)

搾乳したものは母乳なので、いつあげても大丈夫ですよ。間隔をあけないといけないのは、消化に時間がかかる粉ミルクです。