※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、7ヶ月の男の子に不安があります。母乳の出が悪く、吸いがいがあるようです。離乳食は2回食ですが、対処法がわからず困っています。

母乳の出が急に悪くなりました(´・ω・`)

生後7ヶ月の完母の男の子です!
ここ最近、急に母乳の出が悪くなりました😭💦特に思い当たることもなく不安です(T^T)
今までは出過ぎるほど出ていて、朝なんかはパンパンに張っていたのですが、朝でもしょぼしょぼ〜としたおっぱい‥
飲んではくれますが、出が悪いのかちょっと吸うと口を離してしまいます💦
離乳食は5ヶ月から始めていて今は2回食です!

色々見てみたら、6ヶ月くらいから母乳の出が悪くなる方が結構いるみたいなんですが、みなさんどうでしたか??
なにか対処方ありますか?(´・ω・`)
水分とったり母乳にいい食べ物食べてもさっぱりです‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8カ月から出が悪くなりました。
それでもなんとか水分とったりして踏ん張りました。三回食になり沢山食べてくれる子でしたし、同じ月齢のママ友たちも卒乳しだしたので、11ヵ月で卒乳しました。自然卒乳でした。
三回食になって食べてくれるならいいですが、7ヵ月ならまだ心配ですもんね😭

  • びりー0425

    びりー0425

    1歳までは‥と思ってたんですけどね😭💦今までも何回か出が悪くなることはあって鉄分ジュースで乗り切ってたんですがそれも効かず‥まだ心配です〜(´・ω・`)

    • 2月4日
ariel717

最近出が悪くなり泣かれて何度かミルク足したんですがなんとか完母に戻したくてAMOMAのミルクアップブレンドというハーブティを飲み始めました!一応泣かれなくなったので足りないほどではなくなったのかなと思います☆
私的には余り美味しくないけどおっぱいのために頑張って飲み続けようと思います!

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱり出が悪くなってくる時期なんですね(´・ω・`)ハーブティーですか!探してみます〜!!ありがとうございます!

    • 2月5日
ogumin

6ヶ月に入ってすぐ、自分でも分かるくらいおっぱいの出が悪くなりショックでした…
おもち食べたり(以前すごく張ったので)、おっぱいは血液だからとレバー系食べたりしましたが、いまいちな気がしました(..)
旦那が娘をお風呂にいれてくれた日に、ダメもとで湯船に炭酸バブ入れて脹ら脛とかマッサージしながら、久しぶりにゆっくり浸かったらすぐに効果ありました😍
あれから一ヶ月近く経ちますが、母乳の維持ができています(^^)

  • びりー0425

    びりー0425

    私も以前張った食べ物のか飲み物とか試したんですがイマイチ‥
    炭酸バブ!気持ちよさそ〜♪そういえば最近ゆっくりお風呂に入ってないかも?今日にでもやってみます( *´艸`)

    • 2月5日
ワンじろ

タンポポ茶はどうですかー?
私もあんまり張らないな~と思ったらタンポポ茶を飲んで回復してます😂

  • びりー0425

    びりー0425

    たんぽぽ茶は試してなかったです!!
    効果あったんですね😍試してみます!

    • 2月5日