※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について、冊子に記載がなく次はどう進めるかわからない。20分茹でた卵を与えているが、次の進め方を教えてほしい。

卵の進め方がわかりません。教えて欲しいです🙇‍♀️

生後7ヶ月で卵黄は耳かき一杯から小さじ1まで進められましたがアレルギーなどはありませんでした!

しかし、持ってる離乳食の冊子にはそれ以上卵のことが書いてなく、、

次は卵黄をもっと多めにやるのか、次は卵白に進めるのかがいまいちわかりません😅💦

20分茹でた卵を使って進めてましたが次どのように進めていけばいいのか教えてくれたら嬉しいです😭

コメント

のん

量増やしてクリアしたら、卵白やりましたよ🥚
詳しくは予防接種時に小児科で聞くのもありですよ🙆🏻‍♀️

初めてのママリ🔰

量増やしていって最終的に黄身を1個分あげて慣れたら
卵白に進もうと今しているところです☺️💓

ママリ

生後6ヶ月の時に卵黄に挑戦しました!
卵黄は最終1個食べられたらクリアらしいですが、量が多くてそんなに食べれず1/2食べられたのでOKにしました!

生後7ヶ月に入り先週から卵白を耳かき1から始めてます。
1日空けて耳かき2、今日小さじ1/2を食べさせました😊

ある程度大丈夫そうだったら全卵食べさせる予定です!

はじめてのママリ🔰

卵黄1個分(20g)まで食べさせて大丈夫だったら卵白にいきました!
卵白も耳かき1から始めて10gくらいまで。大丈夫だったので薄焼き卵(全卵)を食べさせました!

あたん

これで2人とも進めましたよ!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!🙇‍♀️✨
まとめてお返事すみません💦
卵黄一個終わったら卵白に進めてみます😊✨
詳しく答えてくださり本当にありがとうございます♪