※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日31wの経産婦です。鉄剤を飲んでいるが、立つとクラクラする。効果を感じず、検診で相談予定。鉄剤以上の薬は出ないか不安。

明日31wの経産婦です🤰

病院で鉄剤貰って飲んでても
立ってるとクラクラするのですが効いてないんですかね💦
立ちくらみというか貧血というか気持ち悪さがあります…

飲んでも効果を感じません😵‍💫
今週検診なので相談しますが鉄剤以上の薬はでないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
看護師をしていました。
受診されるということなのでまた違うことを言われていたらすいません💦
立ちくらみと鉄剤が必要になる鉄欠乏性貧血は起こる要因が異なるので、鉄剤で立ちくらみが良くなる訳ではないと思います。(鉄がたりない貧血で立ちくらみが起きている場合は効果ありますが)
妊娠中の立ちくらみは血液が赤ちゃんに向かっていくので頭に戻ってくる量が少なくなることから起きることが多いです。なのでゆっくり立ち上がる、ゆっくり動くなどの対応で予防できるかもしれません!
お医者さんから違うこと言われていたら私のいっていたことは忘れてください💦

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

立ってると倒れそうになるんです😵‍💫
    たちあがる時はそうでも無くて立ってるとなので何なのかなと😂
    立ちくらみと鉄剤は関係ないのですね🤧

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頻繁に立ちくらみしてました!どうしても、血液を胎盤に送るから仕方ないみたいです💦立ちくらみがきたらなるべく座れたら座る、座れない時は立ち止まっておさまるのを耐えてました…怖いですよね😨
    全く関係なくはないですが、飲んだら立ちくらみしないっていうほどの効果は期待できないかと、、赤ちゃんのために毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 6月26日
  • みー

みー

そうなんですね😭
    外で子供と2人の時に倒れられないなと必死です💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママ🔰

鉄剤は食後すぐ飲まれてますか?

• みー

みー

はい朝晩処方されてるので食後飲んでます😣

• 6月26日