※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

お金に不安。2人目育てられるか不安。収入不足。副業、転職考えるべき?会社は10年。

お金について不安です。
どうしたら良いでしょう😭😭
今後2人目育てていけるのか急に不安になりました。。。

インスタから流れてきたリールでバブルと現代の違いみたいなの見て、この差は何なんだと。。。
1馬力で育てていけない世の中。。。

共働き、正社員ですが大手ではないです。
持ち家ローンあり、車1台、子どもは0歳から保育園。
生活に余裕はそこまでないと思います。
月10万とか出来てません。

今日はコインランドリーで羽毛布団と、こたつ布団出して¥3,000、冬物大人のコートやスーツなどクリーニング¥8,000、七五三の着物クリーニング¥8,000。
悲しくなりました。。。
物価高騰してるし、光熱費値上げだし、働いても働いても報われてる気がしません。

副業、転職視野に入れるべきでしょうか?
今の会社はお給料低くても環境が良くて働いています。かれこれ10年です。😭😭

コメント

deleted user

バブルの時代はお金たくさんありすぎて、どうやってお金を使って見栄を張った楽しいことするかって時代でしたが、これからの時代はいかに見栄を捨ててお金を使わずに楽しむかですよね。
それができたもん勝ちな気がします。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ですよね😭😭
    難しいです。。。
    何かする、させるにはお金のかかる世の中だなぁと感じます。。。
    服も安く済ませようと考えて買っているのに😭

    • 6月26日
rui

私は環境に恵まれず妊娠と共に辞めざるを負えなかったのでお給料低くても環境がいい所で働けてる主さんが羨ましいです🥹🧡

でも昨今物価上昇もあり
給料高いのは魅力的ですよね🥺

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    環境が悪いと働けないですよね😭😭

    高いお給料魅力的です。。。
    悲しい。。。😭😭

    • 6月26日