※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子ちゃんママさんへ。双子用ベビーカーを買うべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

双子ちゃんママさんに質問です。
ベビーカーの購入を検討しているのですが
双子用を買うべきなのかそもそもいらないのか
幅とるから1人用ベビーカー2台?など
迷走しすぎてわからなくなってきました…
車あり、ど田舎です
うちはこうしたよ〜などの体験談や
アドバイスをいただけたらありがたいです😭
はじめての妊娠で双子はまわりに居ないし聞ける人もおらず
迷走しまくっています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月双子、田舎、車あり

抱っこ紐+AB型ベビーカー1台です。
双子用ベビーカーも検討しましたが何しろ重いのと、大きくて置く場所に困るということでやめてアップリカのAB型を1台購入しました。これまで1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーで過ごしてみて、やっぱりベビーカー2台欲しいなと思い始めたので、生後7ヶ月頃から使えるB型ベビーカーを今まさに購入する予定でいます。ベビーカーが2台欲しいなと思った理由は、抱っこ紐で抱っこするのに重くなってきた、暑い季節になってきて抱っこされてる側も抱っこしている側も暑いこと、抱っこ紐では周りの景色を赤ちゃんがみることが出来ないので見せてあげたいと思ったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお話ありがたいです!
    確かにずっと抱っこはつかれるし暑いですよね。ベビーカー1台+抱っこひもが第一希望だったのですがまた悩んでみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月26日
may

2歳の双子で、車あり🚗
都会と田舎の間ぐらいで、電車やバスの利用はほぼなしです!

双子用ベビーカー便利です😊
散歩したり、公園に連れて行ったり、歩いていく場合は特に👌
車の場合も、車に乗せることができて、荷物ものせられるのであれば、双子用もいいと思います!抱っこ重くてしんどくなってくるし、とにかく荷物も多くなるので、買い物とかのときは、ベビーカーで行きます😊

ただ、狭い通路のスーパーは避けてます😅

私も最初、2台買うか迷ってました💦その時、1人用のベビーカーを、横並びくっつけて使えるものもありましたよ!使い心地は分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    都会ではないし車があるし抱っこ紐も2つ用意したしと思ってたんですがやっぱりお散歩とか公園には必要ですよね!少し大きくなっていきなり歩きたくない〜ってなったときにも使えそうです!今は買う方に心が傾いています☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

エアバギーココダブル使ってました☺️
2歳まで都内に住んでいて、車あり電車も乗るし車移動もある生活で今は福岡でほぼ車です。

私も生まれる前に1人抱っこ1人ベビーカーとかなり迷いましたが、双子用ベビーカーにして私は良かったです😊

まず、夏抱っこして出かけるのが耐えられないです🫠
かなり暑がり汗っかきなので1人は抱っこしていないといけない状況は無理でしたね、、、
双子用で横型だと、病院や食事などなど外でのお世話がとてもしやすいです。
1人抱っこだと、出先でのお世話が大変そうなママを見かけます。

ベビーカーの子が泣いちゃって抱っこの子と入れ替えたいときも地味に大変ですよね🤔おそらく。

エアバギーは重いですが、双子な時点でベビーカー抱えて駅の階段登るとかはあり得ないと思うので、車に積むくらいなら大したことないですし、おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バギーですね!都会でほぼ歩きかバスか〜って感じだったらほしいと思ってたんですが車移動が多いので悩んでいました。
    他の方にも赤ちゃんは汗っかきだからずっと密着してるの大変だよと言われました💦たしかに…
    車もワゴンタイプで積むには余裕があるし、泣いたときの手段が1つでも多いほうがいいかなと思い今は買うほうに心揺れています。

• 6月27日