※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

実家が遠くて義実家が近所の方に質問です。悪気はないんでしょうが、、…

実家が遠くて義実家が近所の方に質問です。

悪気はないんでしょうが、、、会う頻度に関する事を義両親から言われたらカチンときますか?それとも平気ですか?

私はイラっとするんですが、、、例えば1ヶ月に1回会ってるのに会うたびに「久しぶりー、滅多に会えない」や、毎回うちの実家に帰省する前に会うと「また暫く会えなくなるからバァバの事忘れちゃうかな😢?」とか、、、会う頻度に関するセリフです😡

実家帰省したって毎月会うのは変わらないし😡うちの親は年1しか会えないのに何言ってんだよ😡ってほんとイラついてしまって😑

別に義両親は嫌いじゃないけど、(義妹一家も近所に住んでてそちらはめちゃくちゃ頻繁に会ってるし、学校行事やイベント事も(義妹からすると実両親)義両親は参加してるらしいので)なんか勘違いしてるのかな?と思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

月1で「久しぶりー」とかはイラってきますね😅
うちも実家が県外、義実家が車で15分弱の距離ですが、義実家とは仲良しですが、年に3回くらいしか会わないですよ🤣
連絡はLINEです!子供の写真や動画もLINEで送ってます🤣

  • メロンパン

    メロンパン

    ですよね😣‼️
    年3羨ましいです🥺
    うちは旦那がマザコンタイプなので、、、😂泣

    • 6月26日
ちこた

わーめっちゃ分かります😂
普段は仲良くしてるし悪気がないのもわかるんですが、イラッとしてしまいますよね🤣
うちも娘が1歳半過ぎた頃に「ばぁば」って言えるようになったら毎回「うわぁ、ばぁばのこと忘れずにいてくれたの?」と言い、帰り際に「ばぁばのこと忘れないでね~」って言うのに毎回なんとなくイラッとしてました😇
いや前会ったのたかだか1週間前やし、娘ももう色んな人の事覚えてるから…と冷めた目で見てしまってました😂
今も下の子に2週間ぶりに会うと「うわぁ!大きくなってる!久々だと重く感じるね」とか言われます🤣

  • ちこた

    ちこた

    うちは実家は県外、義実家は車で5分かからない場所です。
    ただ、長期休暇の時なんかは私だけで子供を連れて1週間くらい帰省したりしてますし、里帰りの時は上の子の時も下の子の時も産前産後で3ヶ月くらい実家にいたので、それも義母に「トータルで過ごした時間で言えば向こうのお宅(私実家)の方が長いのよねぇ」って言われたこともあります😇
    そうですけど何か?って感じです😂
    2週間に1回は顔見せてますよ~ってなってます😇

    • 6月26日
  • メロンパン

    メロンパン

    わかります😣‼️
    うちも言われます😂そんな急に大きくならんわ!って感じですよね!

    トータルで、、、うわぁ😱ヤバい屁理屈ですね。私も年1ですが2週間くらい帰るので、向こうのお宅にはいっぱいお泊まりして良いわねぇ。みたいなの言われた事あります😑💧いやいや、毎月会って孫の成長見れる方が良く無いか?誕生月に誕生日祝いできる方が良く無いか?と思う私はドン引きしてしまいました😑💧

    • 6月26日
はじめてのママリ

もっと会わせろってことなんですかね🙄
月1でも多いぐらいですよ😱
そりゃ義妹は娘ですから近けりゃ行きますよね😅
そんなに暇じゃありませんって感じですね。
ばあばのこと忘れちゃうかなって言われたら、そうですねって言ってやりましょ🤣

  • メロンパン

    メロンパン

    でしょうね。ほんとソレです!実家に頻繁に帰ってるなら言われてもしょうがないけど、、、実の親以上に会ってるし孫に会わせてるし何の文句があんだよ😡って感じです。

    言ってしまいたい!笑

    • 6月26日
はじめてのままり

えー💦腹立ちますね😱

うちは毎週日曜日は旦那と息子だけ義実家に行ってます😂
なのでその間私は娘とゆっくり家で過ごしてます😂

車で5分です。義母が下の子にも会いたいなと言ったら旦那が一旦家に帰って下の子を連れて行きます😂

メロンパンさんの実家には年に一回しか帰ってないことお義母さんは知らないんですか?
私だったらそんなこと言われたら「年に一回しか帰ってなくて、久しぶりなんですよね💦」とか言っちゃいます😂どう思われるかは考えてませんが😅

義妹家族と会ってる頻度と比べちゃうんでしょうね💦

  • メロンパン

    メロンパン

    腹立ちますよね!
    バリバリ知ってますよ!知ってるのにその発言だからほんと不愉快で😑💧

    そーなんですね💦うちは旦那子供だけで義実家は私がNGなので、、、毎回ついてくんですけど😂ちょいちょいイラっとポイントが出てきてしまって😩

    ほんとソレです😩会えば聞きたくも無い義甥の話ばかりしてきますし。娘と嫁じゃ全く違うってのを理解して欲しいです。

    • 6月26日
こまち

イラっとしますね😅

「久しぶりー、滅多に会えない」
→『えー!この前会ったばっかりじゃないですかぁ😂うちの両親は年1ですよー!笑』

「また暫く〜忘れちゃうかな』
→『そんな訳ないじゃないですかぁ😂うちの両親のことだって忘れてないのにー!笑』

って、まっっったく面白くもないですが、笑って実家の両親を引き合いに出すのはどうですか?
そこ出されたら何も言えなくないですかね😅??

  • メロンパン

    メロンパン

    ほんとそれ言ってやりたいです😤
    自分達がどれだけ優遇されてるか何も分かってないんですよ!

    • 6月26日
ままり

うちの義母かと思いましたwww
1週間会ってないだけで寂しい寂しい言ってるらしいです😅
息子くーん寂しかったよぉぉとか言われますよ笑
思い出すだけでもムカつきますが
うちの実家は月1、か2ヶ月に1回しか会ってないのに
1週間ぐらい我慢しろよって思いました笑
色々あって距離置いたんでもう私から行くことは無くなりました笑

  • メロンパン

    メロンパン

    マジですかー😂
    義母のトンチンカン発言でお互い嫌な思いしてますね😢
    ほんとソレですよ!嫁の親の方が会う頻度少ない場合、もっと言葉に気をつけろよ!と思ってしまいます😤

    そーなんですね🥺羨ましい✨

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    お前の子どもじゃないんだよって笑
    そうですよね!!

    でもめちゃくちゃ近いところに住んでるので
    向こう都合で勝手に来そうで嫌です笑

    • 6月27日