※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが辛い。退院後毎週行っているが、旦那がもっと来てほしいと言う。授乳や育児で疲れており、配慮してほしいとのこと。

義実家に行きたくない…
息子が生まれて退院した日から毎週一回は行ってるけど、もっと来てほしいと旦那が言われたそう。
孫に会いたいんですって。
でも、私も授乳や育児、家事で睡眠不足だし普通に身体しんどいのもあるけど…
なんて言ったって、皆がご飯を食べてる間に私が息子をあやしたりミルクやったりしていて、1人でご飯食べることが多いけど、ちゃんと全員分の皿が毎回残ってる…
出産前は私が全員分の皿洗い担当だったけど、今は考えてほしい…
普通に嫌だし、疲れてるから配慮してほしい…
皿洗いしてる間はずっと義両親は息子に構ってるし…
洗い終わって戻るとありがとうねえとか言われるけど、当たり前だと思わないでほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

週に1回も行ってれば十分な気がします😂
ママリさんが嫌でなければ義両親に来てもらうことはできないのでしょうか?
皿洗いもご主人がやってくれればいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に来てもらうのも嫌なんです😭
    細かい方達なので、部屋汚いとか思われそう😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家では旦那はしっかり皿洗いしてくれます!
    義実家は昔の考えの人たちなので、旦那=男の人が家事をするのを嫌がります…
    なので義父も何もしません😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに優しいご主人ならママリさんが疲れていることを伝えたら、何とか義実家を説得してくれると思いたいですけどね🥲
    たしかに私も家に来てもらうのは無理ですね。
    うちは義実家遠方なので、産まれてからまだ2回しか会わせられてませんよ😂週1の時点ですでにキツイですよね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母が癌で余命宣告されているらしく、その話を持ち出されたそうです…
    旦那がおばあちゃんっ子だったので、なかなか断りづらいそうです😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご主人の断りづらい気持ちもわからなくはないですが…😢その義実家だとご主人とお子さんだけで行くのは許してくれなさそうですよね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と息子だけでも全然許してくれると思いますが…
    昔の考えが強い方達なので、昔は大丈夫だったとかでいろいろ勝手にされそうで怖いので、2人で行って欲しくないです😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

義実家に行ってママリさんが皿洗いってなんでするんですか? ご飯ご馳走になってるからですかね🤔
そこは、義母が気を効かせてほしいですね。

今はまだ2ヶ月だし、このまま週一回ずっと行ってるとキツくなります…旦那さんに行ってペース落としていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の準備も一緒にしてるんですけどね…

もうすでにきついからあんまり行きたくないと言ってるんですけど、
    義祖母が癌で余命宣告もされてるからもっと会わせてあげてほしいと言われます…
    といっても多分自分達が会いたいだけなんですけどね😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

何て気の利かない人達なんでしょう😓産前も皿洗い担当だったとか聞いただけで腹立ちます。自分の家でもないのに何故嫁が後片付けしないといけないのか💢ありがとうさえ言ってたら良い訳じゃないし、皿洗いしてる主さん止めるわけでもなく完全に当たり前と思ってるし😇逆に家に来てもらったとしたら、義母さんが皿洗いするわけないですよね?おかしいんですよその昔からの風習😇💢

私ならその感じやったら月一でも苦痛です。無理して行かないでいいし、何よりご主人!もっと奥様を大切にしてって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の考えの人たちなんですよね…
    なので、義両親の前で旦那が家事をしてるのもとても嫌がります😓
    今考えるとずっと私が皿洗いしてたのも、なんでしてたんだろうって思っちゃいます…
    旦那は旦那で、断ったりしてるみたいなんですけど、
    義祖母が癌で余命宣告されてるからと言われてるそうです。
    旦那はおばあちゃんっ子だったみたいです

• 7月8日
3kidsママ

新生児期から週1で行かせるなんて、旦那さん最低です。たとえ二世帯の上下でも普通は遠慮すべきです。洗い物も旦那さんがすべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は古い考えの人たちなので、男の人が家事をすることをすごく嫌がります…
    義父も何もしない人ですし…
    家では旦那はやることやってくれるんですけど、前やってた時に
    男の人が動くとおばあちゃんが嫌がるからやめなさい
    って言われていました😓
    旦那もそんなに行けないって言ってるのに、
    おばあちゃんが癌で余命宣告されてるから今のうちにたくさん会わせてあげてほしいって言われたそうです😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。めちゃくちゃ最低だと思います。旦那さん含め義実家。
旦那さんがもっと守ってあげてほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は家では色々やってくれるんですけど、義実家が昔の考えの人たちで、男の人が家事をするのを嫌がるんですよね…
    それと、旦那はおばあちゃんっ子で、おばあちゃんが癌で余命宣告されたから孫にたくさん会わせてあげてほしいと言われたそうで、なかなか断れないみたいです…
    皿洗いに関しては私が1人でご飯食べてる間に息子をあやしてくれてるので仕方ない感じもあります。
    けど、皿が全部残ってるの見るたびにため息出ちゃいます

• 7月8日
ママリ

生後2ヶ月の赤ちゃん連れて週一以上来いなんて非常識すぎて驚きです
古い考え方とか以前の問題ですし自分の娘と孫がそんな目に遭ってたら間違いなくキレます💢

おばあちゃんっ子なのは旦那さんなんだから旦那さんが1人で行けば十分ですよ
どうしてもひ孫も連れてこいというなら食事は一切一緒にとらない事(10時に行って11時に帰るなど)を最低条件にするべきですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    週一行ってるだけでも感謝して欲しいです…
    実母には、心配するので言ってないんですよね😓

私も食事取りに行きたくないんですよ😭
    どっちみち言ったって1人で食べることになるんだからと思うんですよね…
    でも、義実家の人たちは悪気は全くなくて、それを素で言ってきたりするので余計に対応に困りますね…

• 7月8日
はじめてのママリ

コメントも読みましたけど、義祖母が余命宣告されてるんですね。

でもだったらひ孫?をわざわざ会いに行かせるんじゃなくて、旦那だけ行けば良くないですかね?

ママリさんがそこまで我慢する必要はないし、癌だから、、とか言われてもこっちも色々育児家事大変なのに嫌な思いするなら行く頻度はもっと減らすべきです。
もっと来てほしいとか言われてもままりさんの都合や体調も考えずに言ってくるのは失礼だと思います。
余命宣告されてるからと言われても私は行きませんよ😂💦なら旦那だけ行かせます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のおばあちゃんが息子にも会いたがってるそうです😓
    今もう週一で行ってるので、それ以上はいかないと旦那には言っています。
    旦那もこれ以上は私と息子の負担になるから行くのは厳しいと伝えてあります💦
    いろいろ産後から失礼なことをたくさんされたので、これ以上義実家のことを息子のためにも嫌になりたくないし、今後息子を守るためにも今のうちにしっかりいうことは言っておかないとと思っています🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一はやばいですね😂😂💦

赤ちゃんの頃ってすぐ終わってしまうから、息子さんとママリさん夫婦の時間も大事にしてくださいね‼️

赤ちゃんの頃思い出して、あーずっと会いに行ってたな辛かったなって思い出にならないようにしてください😂😂💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    もうすでに辛い思い出になりそうなので、自分でも調整します😓

• 7月9日