※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫と子供にイライラしてしまい、関係不安定。子供の病気でストレスが溜まり、夫の態度にも不満。母親としての不安もあり、夫の立場を変えて欲しいと感じている。

夫にも子供にもイライラしてしまいます😭
精神科にも行って漢方も貰ったり、時々カウンセラーにも聞いてもらいましたが結局は自分の気持ちだろうなと思います。

夫とはずっと関係不安定。元に戻っても月1.2で喧嘩。
私が長く引きずって会話しなかったり嫌な雰囲気出すのがいけないのだとは思いますが夫の態度もひどいです。

子供が風邪ひいたりで1ヶ月以上病院通っていて、鼻水吸いにだけ行ってたのにまた風邪ひいて微熱もあって休ませ。
平熱に戻ったけど咳酷かったので休ませたら
「咳だけで休ませるのか?子供が他の子より遅れるだろ」
結局翌日微熱が出て休ませ、私もまた熱だと焦り夫に
「また熱出たから病院行ってみる」と言えば
「そんなしょっちゅう病院連れて行くな!大した事ないだろ?」とごちゃごちゃ。

自分は看病も病院も行かないのに!とイライラしますよね。

そして今朝は子供がまだ体調万全じゃないのか(平熱続いた後に40度出て熱は下がりましたが、元気無いです。ただ昨日の日曜日は元気でした)幼稚園行くのを拒否。
嫌々大泣き。どうにか自転車に乗せたら
「鼻水かみたい」とティッシュ取りに行かなきゃと私もイライラ。鼻かんでれば足をバタバタさせて私を蹴るのでもう頭に来て足をパチン!と叩きました。
子供はきっと大泣きしたかっただろうに私が
「あなたのせいだよ!」と言ったのでグッと堪えたのか少し泣く程度。
行きたくないと散々泣いていたので目はもう真っ赤でシュンとしてしまって私も可哀想。と思いましたが
また夫に「休ませるな!」とか言われると思うとどう判断したらいいのか分からないし、私自身も1週間休ませたり病院通いして子供と離れたくもなっています。

でもこんな事でイライラしてたら母親としてはやって行けないのでは無いかと思っています😔

夫はそんなイライラしたり不満あるなら立場を変わって欲しい‼️同じ金額稼げるなら変わってよ‼️と言われました。
絶対絶対全て出来ないだろうし
昨日子供が上着着なかったのに着る!と気が変わっただけで
「自分で着てよ」って呆れた様子だった人に
絶対絶対家事育児両方なんか出来ないと思う。
あぁ😩どうしたらいいのか。

コメント

お疲れ様です😭
きっと、お子さんにではなく、サポートしてくれない(なんなら余計な口出す)旦那様と、休みなくしっかり子どもさんの相手しているので、きっと心身疲れているところからくるイライラ、イライラする自分へのイライラ
なのかなって読んでいて思いました😢
同じだけ稼げるならかわってってやったことないのによー言いますね…
なら休まなくて看病しなくていい分残ってる有給でも使ってみてくれやって思います…
きっとお子さんもママ頑張ってることわかってます😢✨
なんのアドバイス?にも解決にも繋がらず申し訳ないですが、お子さんが元気に登園できる時がきたらゆっっっくり休んでください😢✨

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    やっぱり夫のせいでイライラしてると思いますよね。
    医師は言いませんが
    カウンセラーは何名かと話しても
    家族や旦那様との関係が良く無いからイライラしてるんじゃ無いですか?って言われます。

夫にそれ言っても
    夫婦関係良くしたいんじゃ無いんだよ‼️子供にイライラして酷いこと言うなって言ってるんだよ‼️
    とキレられます。
    もう本当夫嫌いです。

• 6月26日

退会ユーザー

家事育児に限らないことかもですが、自分以外の人がが不在の状態で自分ががんばるよりも、自分以外の誰かがいるのに役に立たない方がよりイライラしませんか😢

子どもにイライラしてるんじゃなくて、自分が余裕なくなったりイラだったりする原因が旦那様にあることを伝えられたらいいですよね…😢

• 6月26日
  • えみり

えみり

それすごい分かります❣️
    出張とかでいない日は諦めつきますもんね。

私も優しく出来ていないからだ。と思いつつ
    優しく出来ないです。

• 6月26日