※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で1ヶ月働いていますが、ミスが多くて悩んでいます。仕事のやり方を教えてほしいです。

仕事復帰して約1ヶ月経ちました。
新しい職場で仕事もまた1からという感じです。

雇ってもらったからには頑張らないと!と思っているのですが、気持ちだけでミスしまくりです‥‥

どなたか喝を入れてください。

今日はいつも仕事教えてくれている方の名前を間違えて呼んでしまいました。(似た名字の方が多いんです‥)

しかもメールの件名ミス。

事務作業の多い環境なのですが、数字間違えたり、メールの添付忘れたり、とにかくミスが多くて💦

丁寧で効率の良い作業をするのが私の強みだと思っていたのに、全くです。上司には詐欺かと思われているかもしれません‥。(履歴書は200%くらい盛りました)

派遣社員なのですが、契約打ち切られないかヒヤヒヤします。

どなたか‥仕事の頑張り方を教えてください。

コメント

最初はミスして当たり前かなと思ってます
まだ1ヶ月だし
ミスをしたほうが逆に覚えていきやすいと感じてます
ただ、それが半年とか続いていたらあれですが…
最初から完璧なんて求めてませんし🤣(勤続年数14年の目から見た意見です)

ママリ

時間があるなら指差しで見直したり防げるミスだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

まずは落ち着いて、セルフチェックをちゃんとすることですかね(^^)
誰にでもミスはありますが同じミスを繰り返さないことと早い段階でミスを防ぐ、見つけた場合も早くカバーする、が大事かと思います😊

新人教育のときには「慣れないうちは早く仕上げることは考えなくていいから基礎を覚えることとミスしないことを意識して丁寧にしてください」と言ってました。

私も復帰したての頃は、何となくどこか気持ちもフワフワしていてミスが多かったです。
子どもの事も気掛かりですし。
転職されたなら慣れない環境で余計に疲れそうです💦
一歩ずつですね!