※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で切迫気味の妊婦が、友人に会うことが難しい状況を伝えても、友人が遊びに誘ってくる悩みです。友人も子どもがいるが、状況が伝わらないようで困っています。

すいません愚痴です😭

28週、子宮頸管は35mmありますがお腹の張りが多くウテメリンを処方されていて切迫気味なことを伝えてもひたすら遊びに誘ってくる友人がいます🫠

子どもがすごい頻繁に熱が出てしまうから予定立てられないって話をしても、切迫気味だから産むまで会うのは厳しい!と話しても、遊ぼう!お腹触りたい!会いたい!と月1以上のペースで言ってきて気持ちは嬉しいけど何度も少なくとも産むまでは無理って話してるのにもうなんて言えばいいのか😭

その人も子どもいますが、大きいマイナートラブルが無かったそうなので、あんまり伝わらないんですかね😭😭

コメント

めも

何というか…人の気持ちを慮れないご友人ですね💦
私ならもう返事しません、それで察してくれないなら今後の付き合い本当に考えていいと思います。
上の子いてただでさえ安静なんて出来ない中での切迫で気持ちも落ち着かないですよね。
スルーしましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、言葉で何を伝えてもうまく伝わらないので次連絡が来たらスルーしようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ゆる猫🐈‍⬛

わからないんでしょうね…💦
結構ハッキリ伝えられてると思うので、普通ならわかってくれると思うのですが…🥲

とりあえずは全て断って、あとはなんか言われても無視でいいと思います💦
そういうのもストレスになりますし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりストレートに伝えてるつもりなのでもう次からはスルーしようと思います😣
    本当ストレスに感じてしまって、、

• 6月26日
ママリ

えっと…バカなんですかね???
口が悪くて申し訳ございません。
子どもがいて伝わらないとか、どこまで無神経な方なんでしょう。

私のママ友は、保育園が休みの土日など、上の息子を連れ出してあげようか!?〇〇公園でみんなで遊ぶけど、迎えに行って一緒に遊んでおこうか!?と言ってくれます。

安静にしないといけない状況がわからないって…なんなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいないなら、私も切迫ってなんだ??ってきっとなっていたので100歩譲ってわかるのですが、、😣

うわあお優しいママ友さんですね☺️✨
    私も自分が切迫気味なのを経験しているからこそそういう気遣いができる人になりたいです☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

このままだと早産になるからお医者さんに絶対安静って言われてるの。
遊びになんてとてもじゃないけど出かけられない!
って言いますかね〜

ドクターストップって言ってもなお連絡きたらもう既読スルーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにお医者さんに言われてるといえば無敵かもです!🤔✨
    一旦それを伝えてみて、それでも効かなさそうならスルーします!!

• 6月26日
たま

今は大事な時期ですしお身体を大事にして下さい。
遊ぶのなんて、会うのなんて産後落ち着いてからいくらでも出来ます。
そのご友人の方との今後の付き合いを見直すいい機会でもあると思います。
今の気持ちを言っちゃってもいいと思いますよ。
遊んだことにより万が一のことになってしまったら大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、この数ヶ月会わなくても今後何十年もあるんだから、、と思うのですが😣

遊んだ影響で子どもに何かあったら後悔してもしきれないし自分の意思を貫こうと思います、、!
    とりあえず皆様のアドバイスを元に対応してみます☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

皆様こんな愚痴に親身に回答くださってありがとうございます!
とっても参考になりましたし聞いてもらえてスッキリしました🙇‍♀️