※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の風邪症状についての相談です。風邪で仕事を休んでいる間に、子供の症状が心配で保育園に行かせるべきか迷っています。最近はヘルパンギーナ以外にも風邪が流行っているのでしょうか?

【2歳の風邪症状と仕事について】

2歳の風邪について
6/14(水)の週から発熱鼻水咳あり小児科受診 仕事は公休も含めて5日間くらい休みました😅

6/23(金)も咳が治らず、仕事終わりに小児科受診 追加で薬をもらいました。

6/25(日)発熱あり6/26の今日の朝には解熱 今日は念のため仕事休みました、、、。元気だし、保育園行ってもよかったのでしょうか、、

今月仕事やすんでばかりで嫌になります。
今ってヘルパンギーナ以外に風邪がはやってるのでしょうか?

コメント

3度目のママリ

解熱後24時間経っていないといけないところが多いと思うので今日はお休みで良かったと思います😊

保育士をしておりますが
明らか昨日も熱あったよね?という子もたまに登園することがありますが、機嫌が悪かったり食べが悪かったりすることが多いので様子見でお休みしてもらえると助かります😭
お仕事たくさん休んでしまうと大変ですよね🥲
うちの子も先々週から先週はほとんど休みました😭咳しぶといですよね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に24時間経ってから登園とは言われてないのですが、無理して行かせて長引かせたくなかったので休みました💦
    保育士さんも子どものこと観察されてますもんね💦

でも仕事が、、、😂😂😂😂旦那も休み取りにくいし私がパートのがいいのかな、、、なんて思ったりもしています😥

上司はいつも快く休ませてくれますが、気まづいです💦

• 6月26日
とも

RSやインフルエンザ、胃腸炎など全国的に子供の感染症すごいみたいですね💦私自身は今は働いていませんが、ワーママの友達が本当に仕事できないって何人も嘆いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    ほんと5月まではまあまあ風邪も引かず熱も出さず順調にきていたのですが6月に入って急に熱のオンパレードです、、、😱

• 6月26日