※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

なんでも実家から持ってくる旦那、どう思いますか?例えば新婚当時、家具…

なんでも実家から持ってくる旦那、どう思いますか?
例えば新婚当時、家具とかも揃えると思いますが
我が家は食器類、食器棚、小さめのキッチンボードは義実家のお古をいただきました。
おかげでお金はかかりませんでしたが
自分好みの物が欲しかったなーっていう気持ちもなくはなかったです!

そのあと、旦那は実家に帰るたびに
古いでかいコンポ、おばぁちゃんが使ってた着る毛布とか許可なく持ってきて、
子供生まれるってなったときに
旦那が子供のときに使ってたキッズタンスがまだあるから持ってくるって言い出したり、
義母も節句のカブトあるからあげるって言い出したり。
旦那は思い入れのあるもの、懐かしい、よし使おう、っていう感じなんですが

正直20数年前のタンスだの、旦那が男3兄弟なんですが、そこで使ってたカブトだの
わたしにはどうしても受け入れがたいのです!
実物もみたことないし、どんな状態かもわからないし…
初めての子供なので子供のものくらいは自分で選んで買ってあげたいのに。

この、貰えるものはもらっとけ、使えるものはもらっとけ精神が受け入れがたいです。

子供の物だけは、お古は拒否してます。
ですが旦那はかなり頑固物なので、カブトは持ってくると言って聞かず、正直に嫌だと言っても聞く耳持たず。
子供のために選びたいんだと言っても全然おかまいなしです。
そうと決めたら、わたしの意見なんて全く聞いてもらえません。

こんなクソ頑固な旦那を折れさせる方法ってあるんですかね…。

実家帰るたびに何か持ってきて…
ゴミ処理場かよって思ってます。笑

わたしの心が狭いんですかね?
みなさんならどうですか?

コメント

maru

いらないってはっきり言っても持って来られるとどうしようもないですねぇ
義親に言ったらどうですか?

• やま

やま

義母とはそんなに仲わるくもなく、嫌いでもないので
    カブトの件はやんわり新しいの買います!とは言えますが
    その他のものはいかんせん、旦那が勝手に持ってきます。笑
    使えるものは有難く使ったほうがいいんですかね…
    私が欲張りなんでしょうか💦

• 2月4日

私も同じでびっくりしました笑
確かに結婚式等でお金使ったのでお互い実家から色々家具や雑貨を持ち寄りましたが、私は未使用の食器やバスタオル等用意したのに、旦那は普通に旦那実家で使い古したタオルや食器を持ってきたので、呆れて言葉が出なかったです。
私は正直に『旦那だけが使ったものならいいけど、正直あんたの親は他人なんやから、あんたの実家で使い古した物は私は使わないよ。あなたも他人のおっさんおばさんが使ったタオルで顔拭くの嫌でしょ?』と言いました笑
食器は実家に持って帰らせ、タオルは雑巾としてストックしてます(^^)

• やま

やま

ほんとその通りなんです!!!
    旦那にとって思い入れがあっても私にとっては所詮他人になってしまうし、なんの思い入れもなく…💦
    食器は徐々に新しいの食器とすり替えていってる最中です。笑

この際私は我慢して、
    息子の物だけは新しく買いたいです。説得します…言うこと聞かないけど。笑

• 2月5日
moちん

カブトって子どもに1個だから親のとかを受け継ぐのは良くないって聞きましたよ!
なのでうちは買ってもらいました😊

• moちん

moちん

あと、いらない物は邪魔だから捨てるねって言って、捨てます!笑

• 2月4日
  • やま

やま

そうなんですか!!
    旦那は、代々受け継ぐんだ!とかアホなこと言ってて由緒ある家でもないくせに何言ってんだコイツとか思ってたんです…笑

ぜったい買います!!!!
    いい理由が見つかりました!
    ありがとうございます!笑

• 2月5日
カナデ

うちの旦那さんと似てて笑ってしまいました(笑)
うちも男3兄弟の三男。
結婚した時は家具など全部新しく揃えたいって私も思ってました。
でもだんだん結婚生活始まると現実的になって、使えるものは使おう。どうせ今はマンションだし、また家建てた時に新しく買えばいいかな。って思えるようになりました。
すっかり旦那色に染まってきます(笑)
でも赤ちゃん用品は新しく買い揃えたいですよね。分かります。私ははっきり旦那に言う時はいいますょ〜。「いならい、ゴミになる」って。
最近はましになってきましたよ(笑)
うちも赤ちゃん産まれたら、
楽しみ(笑)もったいない精神がでる旦那をみるのが(笑)
私はそう言う旦那をみてるの結構楽しんです。

• やま

やま

わぁ😭楽しめるなんて素敵すぎます!見習わないと…💦
    ほんともったいない精神がすごくて、断捨離できないんです。
    だから荷物も私より多いんですよー😥
    せめて息子のものは新しく揃えてあげたいです!
    自分は我慢するとして…

• 2月5日