※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出タイミングや憂鬱感に悩んでいます。連れ出しのタイミングや予防接種前の外出について相談しています。

生後1ヶ月です。
健診と病院、軽めの散歩には1.2回ほど出かけました。
ですが、赤ちゃんのタイミングとかもあるので外にどのタイミングで連れ出していいかわからず、明日こそはと思いながら日が経っていきます。
また、自分もずっと家ばかりいるので憂鬱になってきています。
夫は仕事で忙しく、親は遠方なので預けて自分だけ気晴らしに、とかもできません。
買い出しは夫が仕事帰りに寄ってきてくれます。

みなさんどのタイミングで連れ出していますか?
また、予防接種はまだですが、散歩がてらイオンモール等にも連れて行っても大丈夫でしょうか。

コメント

人気の多いところなら予防接種後に出かけてました☺️
お散歩程度ならいいと思います!

その頃は寝てばかりだと思うので、寝てる最中でも連れ出してました!
あとはグズグズしてる時とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお出かけとなると予防接種後のほうがいいですね🥺

そうしてみます!🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
とんとん

人混みに気をつければ大丈夫だと思いますが、第二子で連れて行かざるを得ない友だちのこは数人発熱から髄膜炎もらって入院してます💦予防接種前は赤ちゃんの様子に気をつけるといいと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅いですもんね😭
    予防接種後にするようにします🙌

• 6月27日
Rまま

同じく1ヶ月です!
上の子の送迎時と涼しい昼間30分以内で散歩行ってます😊 人混みは予防接種まで避けてますがイオンモールブラブラするぐらいなら全然行ってます!
ずっと赤ちゃんと家に居ると気が参るので送迎抜いて週3.4ぐらいは散歩してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🙌!
    もしイオン行くときは人の少ない時間にしようと思います💭
    あとは、30分くらいお散歩にも行ってみます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が子は2人目ということもあり、1ヶ月検診後からは毎日1時間前後買い物や公園に連れて行っています!が、下の子がRSを発症してしまい…上の子も下の子から移り数日後発熱。
確実に1ヶ月の下の子からの発症だったので、ずっと抱っこしてるし短時間しか外に出してないのになぜ!?どこから!?と疑問だらけです😥
現在はやっと治りかけていますが、本当に可哀想でした。
RSは感染力も凄いし今すごく流行っているみたいですね💦
なので、外に出ることは良いと思いますが人混みは避けられるならさけたほうが良いんだろうな〜と思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子からだったんですね😭😭😭ほんとどこから…ってなりますよね💧
    何かあってからじゃ遅いので予防接種までは、人の少ない時間帯か長めの散歩程度にしようと思います🙌

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は、予防接種後に人混みに出ていました!2人目は難しいので1ヶ月検診後に人混み出てます😌

起きたら少し1人遊びしてくれてる間に色々済ませて、1回寝かした後か、寝かせてもグズグズして寝かすのがしんどかったら抱っこ紐して散歩に出かけてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予防接種後がまだ安心できますよね🥺
    散歩に出かけるタイミングそうしてみます…!

• 6月27日
マーガレット

予防接種前に熱が出ると予防接種できなくなりどんどんスケジュールがズレていくので、生後2ヶ月の予防接種が終わるまではお散歩以外は控えていました🤔でも、平日のイオンモールなら閑散としていますし、ベビーカーがあるなら乗せてお散歩するのはいいと思います🙆‍♀️抱っこ紐だと暑くて赤ちゃんも自分も汗だくになるのでおすすめしません💦先日イオン行ったんですが意外と冷房の効きが弱くて、抱っこ紐だと暑くてやばかったので慌ててベビーカーに切り替えました。イオンモールとかの貸し出しベビーカーは生後3ヶ月からなので、もしまだベビーカーが無いのであればベランダに出て外気浴くらいでいいと思います。家に篭りきりだとママの心身が疲れてしまうので、わたしはスーパーの買い出しを立候補してましたよ😂ただの買い出し、本当にちくわ買うだけみたいな時もありましたが、それでもかなり気分転換になりました。