※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

小2の子供が嘔吐し、熱はないが気持ち悪い。小児科へ行くべきか悩んでいます。下の子は高熱で耳鼻科に。どうしたらいいでしょうか?

小2の息子が朝早い時間に2回嘔吐し、
昨日の夜食べたものが全部出たような感じです💦

今胃腸炎とか色々流行ってると思うんですけど、
熱はなくて頭痛と気持ち悪いって言ってて
これって小児科行くべきですかね?💦

下の子も昨日の夜から高熱出ていて
中耳炎っぽいので耳鼻科に来てるんですが、
上の子2回吐いてからは今のところまだ嘔吐してません🙇🏻‍♀️

判断に困ってるので
皆さんならどうされますか?💦

コメント

mamali

水分摂れておしっこが出ていればいいと思いますが、
整腸剤や鎮痛剤を処方してもらえると思うので一応念のため連れて行きますかね🤔
お大事になされてください🙇🏼

chiki

私は熱はなくても小児科に連れていきます。

はじめてのママリ🔰

2回も吐いて、吐いても気持ち悪いし頭も痛いなら病院連れて行きます💧