※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方からの相談です。自分の存在意義やモチベーションがわからず悩んでいます。周りの友達が頑張っている中、自分だけがダメな存在に思えて落ち込んでいます。どのようにモチベーションを保っているか、アドバイスをいただけますか?

専業主婦のみなさん、毎日お疲れ様です。
私は専業主婦7年目、28歳です。
6歳の男の子がいます。

最近毎日自分の存在意義が分からないというか
私だけ楽してるんじゃ?と思うことがあります。
周りの友達はみんなフルタイムや正社員で
頑張っているのにも関わらず...

生活に余裕がある訳でも、貯金がある訳でも
ないのに...就活はしていますが、3社うけて
今のところ全て落ちてます。どんどん自信が
無くなりみんな頑張っているのに自分だけ
ダメなやつと落ち込みます。

専業主婦のみなさんは、どのようにして
モチベーションを保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦7年くらいしています。
夫が綺麗な服で仕事行けるのも、子供たちが元気で過ごせるのも、家が居心地良いのも自分のおかげ!!!と思うようにしています笑。
下の子が幼稚園入ったら、ゆるゆるパートすれば良いかなーくらいでほんと何にも重く考えてません笑。
社会には必要とされてないかもだけど、夫と子供たちには必要な存在だと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!
    でも、就活してる中で中々
    受からないので焦りが出ます。。
    私が働いて貯金しなきゃ...
    という頭でいっぱいになってます🥲励ましありがとうございます🩷

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も結婚してから7年専業主婦です。末っ子が小学校になれば働こうかなぁと思いますが、緩く週2.3くらいで時短パートで考えてます!うちは夫が不規則で夜中に帰ってきたり4時から仕事とかなので正社員はもう体力的にも色んな意味で厳しいかなぁって思ってます!今は子供達の習い事の送迎や自治会の組長、自治会の防災の役員、幼稚園のPTA役員もしてますのでなにかしら会合があったりバタバタしてます。もちろん時間の余裕はあるので「私は専業主婦だけど暇じゃない!」って思うようにしてます☺️あとは料理ですかね🍽めちゃくちゃこだわってしまいます😅インスタみたいに撮って載せてとかはありませんが色合いや見栄えとかも気にして盛り付けたり作ったりするので料理にこだわれるのは専業主婦の特権だと思ってます😊😊子供や夫のために毎日バタバタ忙しい自分も悪くないなって自分に酔ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短パートで探してますが
    それすら受からなくて..落ち込みます。
    お料理凄いです🩷
    私は料理苦手で🤣笑

励ましありがとうございます🩵

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

物理的な問題で専業主婦選択になりましたが、娘が「ママが働いてたら学童に行かなきゃいけない、みんな学童嫌だって言ってるから良かった😊」という言葉に救われています。

娘の希望も果たせている&幼少期に沢山子供と関わっていられるというポジディブな見方をするようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜娘さん嬉しいこと言ってくれますね☺️🩵ほんと子どもの言葉で救われることって沢山ありますよね 🫰🏻我が家は、私が働かないと貯金出来ないままなので、早急に仕事しなくては!!と焦りが出てます...

• 6月27日
はる

私も結婚してから6年専業主婦です。
その気持ちわかります💦
私ってなんなんかな?
楽してるんかな?
って思っちゃいます😇
でも、夫が家の事ノータッチで仕事に専念できるのは私のおかげよな!って思ったりもします😂
今地味に仕事探し中なんですが、、社会復帰が不安で仕方ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです🥲♡
    社会復帰私も怖いんですけど
    まず受からなくて...
    旦那の勤務が不規則で土日祝も
    出られないので中々受からないんだと思います🙇🏻‍♂️コンビニすら落ちました( т т )

• 6月27日