※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

先週水曜日に手足口病と診断されました。4歳ともうすぐ2歳になる娘2人で…

先週水曜日に手足口病と診断されました。
4歳ともうすぐ2歳になる娘2人です。
症状は非常に軽く、皮膚から浮き上がらないうっすらと斑点のような湿疹が手と足、お尻などにできて、口や喉はほとんど無いといった感じでした。
実際そのまま水木金土の夜までは元気でした。
しかし土曜の深夜から2人とも発熱、38.5℃を超えてくるような高熱でした。
朝になり目が覚めると、機嫌や体調はいつも通りに見えましたが、熱は下がらず。
湿疹も酷くなったりしておらず、もうほとんど見えなくなっています。
ですが昨日の夜中も熱で寝苦しそうにしていたので、ここで初めてカロナールを使用(三女のみ)
そのまま機嫌良く眠りましたが、朝になってもやはり熱はあります。
四女は昨日の時点で微熱〜平熱と回復しましたが、今朝になって鼻水が出てきたりと風邪のような症状だなと思っています。

これは手足口病関係なく、ただの風邪でしょうか?
手足口病と診断されてから、約4日後からの発熱です。
後から熱が出ることもあるんでしょうか。

コメント