※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

胃のムカムカ+吐き気がここ最近続き一度内科で診てもらったら胃腸かな?…

胃のムカムカ+吐き気がここ最近続き
一度内科で診てもらったら胃腸かな?と診断され
薬を飲んでも1週間以上治りません🥲

むしろ昨日までは朝方とお昼ご飯の後に
気持ち悪いな、て感じだったのが
今日は一日中気持ち悪くほぼ何も食べれませんでした

今までこういう経験がなく
消化器科?に行けばよいのですかね、、
胃カメラとかで診てもらうのがいいのでしょうか?
こんな体調状態では仕事も行けません😓😓

コメント

うさぎ

私もいきなり1ヶ月前にそのような症状が起こり毎日吐き気や胃痛だったりと辛さが分かります😖💦

先週、内科(消化器科も入っている)に行ったのですが、血液検査をして胃酸を抑える薬を処方してもらいました😣❕それでも続くようなら胃カメラした方がとの事でした💦

是非参考なればと思います✨

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😭
    わー😭1ヶ月ですか😭😭しんどいですよね😭

    私も胃酸を抑える薬を処方してもらいました!!
    ちなみにどのくらいで症状治りましたか?🥺

    • 6月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    症状はまだ治ってないんですよ😭😭泣 来週に血液検査の結果を聞きに行って、そこでまた薬の調整や胃カメラをやるか話し合いしてきます😭✊🏻💦

    • 6月26日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    辛いですよね😭😭
    私も今日違う病院に行って相談してみます!ありがとうございます😭💕

    • 6月26日
🧸

私そんな感じで機能性ディスペプシアでした😭

  • うさぎ

    うさぎ

    胃カメラ検査されたんですね😭💦❔

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    しました😱
    半年くらい放置して病院行きました😇

    • 6月26日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やはり消化器科で検査されましたか??😭胃のムカムカしんどいですよね😭😭

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    消化器内科で初診で胃カメラしてもらいました😂
    4年くらい経ちますが今もムカムカする日あります😭

    • 6月26日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    治療法はどんな感じでされてましたか?😭

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸

    機能性ディスペプシア専用のアコファイドという薬とか漢方とか飲んでましたが効果なく…
    去年パニック障害になり抗うつ薬飲み出してからムカムカする日ほとんどなくなりました😊

    • 7月2日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😭
    精神科に行くのが1番ですかね??

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸

    消化器内科に行ってみて胃薬から試してみていいと思いますよ✨

    • 7月2日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    消化器内科に先週行って胃薬と漢方は処方してもらったのですが、日によって吐き気と胃のムカムカとやる気のなさがひどくて🥲症状ひどくなる前に精神科とか行ったほうがいいのかなと思いまして😔たくさん質問してしまってすみませんでした🥲ありがとうございます😭

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    それなら心療内科とかで相談してみてもいいかもですね✨

    • 7月2日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😭心療内科行ったら特に問題なしで胃の不快感に対しての恐怖心があるから慣れてくださいとの事でした😂😂

    • 7月3日
  • 🧸

    🧸

    慣れてください😳笑
    薬もらえずですか?😭

    • 7月3日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    薬もらえませんでした😂
    近くの心療内科は予約が1ヶ月先とかなので、当日受け付けてくれるところに行ったのですが違う所予約してみようと思います😭😭

    • 7月3日
  • 🧸

    🧸

    もらえなかったんですね😭
    心療内科ってなかなか予約取れないみたいですね😭💦

    • 7月3日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    今回また同じ心療内科で
    違う先生とお話しして
    薬を出してもらいました🥲
    胃の不快感から最近は
    人に会うのも怖かったり
    歯医者や人混みが怖くて😭
    副作用とか怖いですが様子見てみます🥲

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    わぁ😭
    私もそんな感じでした😭
    出先で気持ち悪くなったらどうしよう。吐いたらどうしよう。と思って人に会うのも嫌で出かけるのも嫌になった時期ありました😭
    抗うつ薬ですか?

    • 7月7日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    色々調べてパニック障害な感じもあるのかなと先生に相談して、まだちゃんとした病名はつけれないと言われました🥲エチゾラム錠0.5mgを処方してもらいましたが副作用が怖くて😔😔

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    私も同じ感じでずーっと放置してたら発作起こりました😭
    エチゾラムはデパスですよね?🤔
    2年前に私はエチゾラムを眠剤として飲んでましたが、ずーっと眠たかったです😱

    • 7月7日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    体がだんだん慣れてくるよとは言われたんですけど、子供の相手が出来なかったらどうしようって怖くて😔でも今より酷くなりたくないのと、違う心療内科の予約が取れるまで飲んでみようかなと思います😭😭

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    副作用ひどくないといいですね🥰

    • 7月7日