※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首の大きさについて、妊娠中に変化することや授乳時の影響について気になっています。

昔から温泉等で周りの人の胸を見た時、自分の乳首が小さい気がするなぁと思ってて...
書き込みのために今計ってみたら、直径は1cm弱、高さ?でっぱり?は5mm弱でした。(平均と比べて小さいですかね...?)
カップはDで、乳輪はどした??ってくらいデカいんですが...😂
乳首って、妊娠中に段々と大きくなってくるものなのでしょうか?
また、小さい場合は授乳の時に赤ちゃんがおっぱい吸いにくかったりつまりやすかったりするのでしょうか?

コメント

こだ

私も乳首小さいですが(笑)
1センチもない気が...(笑)
過去2人完母でした😳
2人目の時に1階だけ乳腺炎になりましたが、詰まりやすいと思ったことはないです!

そして大きさはほんのちょっとだけ大きくなったかな?レベルです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だったのですね!!
    それを聞いて安心しました😭
    大人になったら立派な乳首を手に入れられるものだとばかり思っていたので...😂

• 6月25日

私もちっちゃかったですが妊娠中びっくりするほど大きくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!😳
    もともと大きかった乳輪ばかり黒ずんでサイズも大きくなった気がして肝心なところは〜〜?と思ってました😂
    もう少し様子見てみます!!笑

• 6月25日
ちゃめ

私ももともと小さかったですが、妊娠の度に大きくなってます😂
1人目から完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら大きくなってくるかもですね...!
    小さめでも完母の方たくさんいるようで安心しました〜😭✨

• 6月25日
moi

私は妊娠中は胸も乳首も大きくならず!乳輪の色だけ濃くなりました😂
胸が大きくなったのは産後、おっぱいでるようになってからだったので、1人目の時は産後2週間後くらいから、2人目の時は産後2日後から大きくなりました!

1人目の時は陥没ぎみなこともあって左は飲ませづらかったですが赤ちゃんがひっぱってなんとか。2人目のときはそこまで大きくなかったですが、1人目の名残とあかちゃんが上手かったのもあってうまいこと授乳できてます!けど妊娠したから産んだから大きくなったという感じは全くなかったです。あかちゃんに無理やり引っ張られた結果少し伸びたって感じでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと乳輪の色濃くなりますよね...噂には聞いてたのですがビックリ(笑)
    なるほど!赤ちゃんも引っ張ってくれるのですね😂
    上手いこと吸ってくれることを願います🙏✨

• 6月25日
はちぼう

今日風呂上がりに乳首やたら大きくなったと思って、目視で測ってみたら大体直径1.5cmありました!🤣
お腹とともに乳首もどんどん成長していってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?!?
    体も赤ちゃん生まれる準備してるんですね...!笑
    少しでも吸いやすい大きさになってくれるよう願います🙏笑

• 6月26日