※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイレに入りたそうなので、便器等を探しています。おすすめを教えてください。できればすぐ買いたいです。

楽天マラソン、トイトレグッズ

全く焦ってなかったのですが、息子の方がトイレに入りたそうなので便器等探してます!おすすめ教えてください!できればすぐ買いたいです!

コメント

咲や

小学生の長男が小学校入るまで使っていました
下の子もそのまま使う予定です

mama

リッチェルの補助便座使ってます( ¨̮ )
持ち手が横なので、外出先の普通の便座も嫌がる事なく使ってくれます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹みてみます!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに台などは使ってますか?

• 6月25日
  • mama

mama

リッチェルのは補助便座だけになると、おまるの部分が踏み台になりますが、それだと低くて足が届かなかったので、牛乳パックで踏み台作りました!!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

すごい!手作り!😍😍

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちもリッチェルの補助便座です!
でも外出先で補助便座がないと怖がってしまって、周りに聞いたらみんな補助便座最初からなしで練習していたそうで、なしでやればよかったなと思いました😂
あとはとにかくパンツとズボンが最初は大量にいりました!

• ママリ

ママリ

使わないという選択肢があることにびっくりしました!が、、いいですね🥹使わないの!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😂
    私も使うもんだと思ってて、ここで補助便座なくて外出先のトイレどうするのか聞いたら、最初から使ってない派がめちゃくちゃ多かったです😂
    ちなみにうちは仕方なく折り畳み補助便座も買いましたが、毎回お手入れは大変だし忘れたら終わりなので、2人目は補助便座なしでいきます😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは居ないかもしれません!😂いいことききました🥹🥹

• 6月25日

うちは3coinsで男の子用トイレを買いました!
800円ぐらいだったと思います。
毎回オシッコ捨てるのが面倒ですが、保育園や幼稚園、小学校に行ったら立ってすると思うので早いうちから立ってさせて良かったと思ってます。