※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹がひどくなってきて、汗疹との違いや保育園での感染リスクについて病院で相談した方が良いでしょうか。

湿疹がひどくなってきてるのですが汗疹と違う病気との見極めできますか?
高熱4日ほど続いて昨日平熱なったんですけど湿疹今日気づきました。
やっぱり保育園で移したらダメなので病院行くべきですよね!?

コメント

R4

皮膚科医ならすぐに見分けてくれると思います。

素人では分からないと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科はどうですか?

• 6月25日
  • R4

R4

小児科でも症例の多いものなら、見分けてくれますね!

高熱4日続いたのなら、突発性発疹の可能性も高いので、それなら小児科でばっちり見分けてくれます🙌

小児科なら、突発性発疹や、ヘルパンギーナ、水疱瘡等風邪系からの発疹は見分けてくれます👌

汗疹や、その他の皮膚の病気だと少し弱い感じがします🤗

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科が近くにないのでちょっと小児科で診てもらって人にうつるか見極めてから園に行こうと思います😅
    参考になります😊
    ありがとうございました✨✨

• 6月25日
  • R4

R4

小児科に行けるのであれば、行ってみるのがいいと思います💗

医師に移る心配ないと言われれば、園の先生にもはっきり言えるし安心ですよね🍀

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    移してしまったら大変だし私的にもモヤモヤしちゃうので行く事にします😅
    仕事休むや遅刻ばかりですが仕方ないですよね😂

• 6月25日