※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

コンビニのカップラーメンって、何歳ぐらいから食べて大丈夫ですか💦?

コンビニのカップラーメンって、何歳ぐらいから食べて大丈夫ですか💦?

コメント

Ⓜ︎

2歳くらいから食べさせました😊

かゆゆな

アンパンマンうどんとかのカップ麺は一歳半くらいからで、カップうどんは2歳くらいから、子供用じゃないカップラーメンは、6歳ですが未トライです!

カニ

我が家もまだ2人とも食べさせたことないです😅

はじめてのママリ

私が食べてるのはあげたことありますがまだ一個は食べさせたことありません💦

き

食べて大丈夫かどうか聞かれたら
親の判断で1歳以上は大丈夫だと思います!

うちはアンパンマンのと焼きそば系は食べさせたことあります!

ツー

完全に親判断ですが、完了食になる2歳前後ですかね🤔
うちの子供たちは、アンパンマンやポケモンのカップ麺やカップ焼きそばは3歳半くらいから時たまあげてます🙆

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

アンパンマンのやつしか食べさせたことないです🙄

私が食べてたどん兵衛のきつねうどんは一口二口上げたことはあります!

ふふ

1回だけとかなら1歳以降なら問題はないと思います。

麺だけとかスープ薄めにしてなら2歳くらい、補食としてたまにならいいのではないでしょうか?😊

我が家は小学生くらい、欲しがるまであげるつもりはありません(私も夫も食べないのでそもそも家にない💦)

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

我が家もまだなのですが、今日手抜きでコンビニごはんにしたいな〜と思い、聞いてみました🙇‍♀️

結局自分でパンを選んでたので、カップラーメンにはなりませんでしたが、かなり参考になりました😊
ありがとうございます😊

ちゃむ

1歳2ヶ月で食べちゃってます💦