※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目産後、上の子を抱っこするとお股が痛く、何か出て来そうな感じがします。椅子に座りながら抱っこするしかないですか?

2人目産後 上の子(体重10キロ)を抱っこするとお股が痛い、表現が難しいですがお股から何か出て来そうな感じがします。
ですが、抱っこ抱っこと言われ、椅子に座りながら抱っこだと怒って叩いて来たり噛んできたりします、、。

上の子抱っこして似たような症状の方いましたか?
また椅子に座りながら抱っこして紛らわしたりするしかないですか😭?

コメント

えりー

まだ産後すぐですもんね、あまり無理なさらないで欲しいですが上の子が怒ってしまうと困っちゃいますよね😢
上のお姉ちゃんにお話ししてはどうですか??
ママね、赤ちゃん産まれてまだ身体が痛い痛いなんだ座ったままなら抱っこ出来るかもしれないんだけどそれでも良い?とか☺️

うちも最近はとくに、ママ、抱っこして!が多くて腰が砕けそうに痛くて困っています😢

• まま

まま

そうなんです😣昨日退院したばかりなのもあってなのか抱っこ抱っこの要求が激しめで、、

上の子の理解も必要ですよね、、抱っこしてほしいのに無視されるのも嫌だと思うし🥲
    上の子にお話してみようと思います😭

生後3ヶ月経ってもやはり腰への負担やばいですよね、、
    コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
  • えりー

えりー

昨日、退院されたんですね😆
    出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です!!
    ママと離れていたからママ欲が強いのかもですね☺️
    2歳前後でイヤイヤ始まってませんか?うちは始まっていてなるべく、危なくないこと以外は、いいよ♡って言っていますが身体ついていかないです😭
    お互い頑張りましょう!!

1人目も産後に骨盤矯正とかしなかった影響なのか2人目の今は酷いです😣痛み止めで騙し騙しって毎日です😣

• 6月25日
  • まま

まま

ありがとうございます!

まさしく始まっています😂
    私も最初は何でもイヤイヤいうので腹立ってましたがもう危ないこと以外はいいよって言ってます🤣
    いいよっていうから基本なんでもやってこられるので体ついていかないですよね🤣色々諦めちゃってます笑
    頑張りましょう!

同じく骨盤矯正行かなかったのでやはり2人目は骨盤の負担大きめに感じます😵

• 6月25日