※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会食で会食恐怖症の話をしたシンママが、初デートで和食屋さんで大盛りの蕎麦を残してしまい、好きな人に嫌われたのではないかと不安になっています。

会食恐怖症です。シンママですが、好きな人と初デートしました。
バイキングと和食屋さんにいきました。
バイキングは、自分の食べれるものだけをとるので
大丈夫でしたが和食屋さんはやらかしました…
単品が無くて、全てセットになっていて、、
蕎麦と天ぷらセットを頼んだら、大盛り、、、
頑張って天ぷらは食べましたが、
吐いたらどうしようという気持ちになり、喉が苦しくなり、
蕎麦を大量に残してしまいました。
好きな人は、笑いながら、「あはは笑 俺が食べてやる、お腹いっぱいなんやね笑」と言ってましたが、
ご飯を残す人って良い印象無いですよね。。
会食恐怖症の話は家族しか知りません。
嫌われてしまいましたかね、、、

コメント

みにとまと

嫌われてないと思います‼️私も会食恐怖症です。
食べてくれるなんて優しい方ですね☺️

嫌われてはいないと思います☺️✨
私の夫も診断は受けていませんが会食恐怖症で、外食するのを極端に嫌がるので付き合ってから今まで夫と外食したことは2.3回しかありません🥰
外食したいときは娘と2人で行くか、私の両親誘っています😂
たまに夫とも行きたかったなぁ…と思いますがそういう症状なんだから仕方ないと割り切っています!
ママリさんも早めに勇気出して相手の方に伝えた方がお互い悩んだり苦しまずに済むと思います😊🩷

ママリ🔰

食べてあげるよと言って食べてくれる人なら全然いいと思います!嫌われてないでしょ!え、残すの?!勿体無いみたいな反応の人だったらちょっと嫌われたカモと思ってしまいますけど。
そんな優しい人なら私だったら打ち明けるかなあと思います。ちゃんと場所とか選んでくれそうだなぁと思います。

春

恐怖症ではないですが何食べようかはすごい悩みます!
旦那とデートの時はなぜかいつもしゃぶしゃぶでした‪w
食べれないぶんは全部旦那にあげるって渡してましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

食べてくれるくらいだから大丈夫と思いますよ〜🙆‍♀️✨

そういうの嫌いだったらそもそも食べてあげるとか言わないと思いますし😊!
次の機会があればご飯の前にあまり食べれないことちゃんと話しておくといいといいんじゃないですか?💕

あー

たまたまお腹いっぱいなのかな?って深くは考えないと思いますよ😊
むしろ、体調悪いのかな?とか思っちゃいます😊

早く本当の事を相談出来ると良いですね😊

会食恐怖症おなじです…
食べてくれる人だと少し安心しますよね💦

私も印象悪いよな〜、嫌われるかなーとかよく考えちゃってました💦

伝えた方が気が楽になるけどなかなか伝えられなかったりもしました…
伝えられそうなら伝えられるのも良いかもですね🫣