※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

全く無知なんですが、退院着に甚平ってありですか?!お盆ごろ出産予定で…

すみません、教えてくださいー!
全く無知なんですが、退院着に甚平ってありですか?!
お盆ごろ出産予定で、そのまま実家に車で2時間ぐらいかけて里帰りするので、セレモニードレスもな…と思っています。
写真のような祭り!って感じではないシンプルなものならありなのでしょうか…?
また、ネットで甚平調べてた時に夏祭りに、出産祝いに、お宮参りに、と記載が出てきたのですが、お宮参りもありなんでしょうか??🤔

コメント

やま

いいか悪いかはわかりませんが、写真のとても可愛いです🥰
良さそうな気もしますけどね🤔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    可愛いですよね🥰
    これは5000円ぐらいするので、何回か着せる機会があればいいなと思って😂

    • 6月25日
  • やま

    やま

    いいお値段しますね😳笑
    普段でも着れそうだしいいと思います!

    • 6月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです笑
    結構大きいねって今病院でも言われてるので、60サイズなんてすぐ着れなくなってしまいそうー😂
    涼しそうだし、旦那と改めて相談してます🥰

    • 6月25日
ママリ

最近は好きな服を着て行くのもありみたいですね!

退院する時は好きなのでいいと思います!
お宮参りは家族で相談してみてから決めたらいいと思います(*^^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    じゃあ退院時は前向きに検討してみようかな😇
    旦那は甚平にノリノリです笑

    • 6月25日
ママリ🔰

私はセレモニードレス買ってしまったんですけど、退院の日しか着なくて勿体無いなあと思いました😭甚平ありだと思います!好きな服を着せるのが1番です!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    セレモニードレスだと普段は絶対着せないですもんね😂
    皆さん問題ないって言ってくださるので甚平にしようと思います🥰

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

可愛い甚平ですね‼︎☺️

お宮参りも家族の好きな様な服装でいいと思います👶というか下の服は着物とのしめであまり見えないです😂笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます💓
    他にも値段の関係でいくつか悩んでるのですが、退院は甚平にしようと思います!
    お宮参りはもうちょっと旦那と検討しようかな😇

    • 6月25日