※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とお互いにイライラ。どっちもどっちだと思いますか?3歳の息子がお…

旦那とお互いにイライラ。。どっちもどっちだと思いますか?
3歳の息子がおもちゃの棚から粘土の箱を取り出してきて、すぐには遊ばず床に置いてありました。
上の子が昔遊んでいたものです。
それを見て旦那が、まだ散らかすので5歳くらいまでは粘土遊びしてほしくないと言ったので、
この後上の子を連れて私が眼科に行く予定があり、
下の子を旦那に見ていてもらう事になっていたので、
私が廊下(リビングドア出てすぐ辺り)にとりあえず片付けておきましたが、そのうち見つかってしまい、遊び始めていました。

それを見た旦那がイラッとした様子で「粘土で遊んでるよ。」とか「廊下じゃ見つかっちゃうよ。」と言っていたのでこちらもイラッとしてしまい、「じゃあ自分で移動すれば良いじゃん。」とボソッと言ったところ、
めちゃくちゃデカい声で『はぁっ?!』と怒鳴られた後に「マジで言ってんの」と…

私も大人気ない言い方をしましたが、旦那も旦那ですよね。
もうこういう事が度々あって、お互いにでしょうけど疲れます。。(1年前にも別居するみたいな事を向こうが言い出したり、その後は何とか修復して、お互い気を遣って生活していますが、ちょっとした事ですぐこうなります。。)

コメント

遊んでほしくないなら遊んでほしくない人が片付けるべきですし、廊下じゃ見つかると思うなら自分で移動すれば良いだけですね⭐️
そこで旦那さんが怒る意味がそもそもわからないです。そんなに粘土で遊んでほしくないならあなたが管理するべきでは?と、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私もそのように思ってしまったので、つい大人気ない返し方をしてしまいました。。
    でもそこまで怒るような事じゃないですよね。
    私が下手に片付けなければ良かったです。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、どっちもどっちだと思います😓
使わせたくないのであれば手の届かないところに片付けるべきだし、でも使わせたくないというなら言った本人が片付けるべきでかなとも思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が粘土を出してきた訳ではないのに、片付けてやらなければ良かったです。。

• 6月25日
なろまま

毎日気を遣って生活するなんて辛すぎますよね😭
「じゃぁ自分で片付ければいいでしょ💢」って私も同じ事言いますよ、なんで旦那さんが粘土遊びして欲しくないと要望してるのに、奥さん側が遊ばないように気を付けなきゃいけないんですか?
私だったら意味がわからないので、自分が嫌なら自分でどうにかして、私は別にいいと思ってるって言っちゃいます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。普段はここまで急にキレたりもしないのですが、寝起きで虫の居所が悪かったようです。。(知らねーよって感じですね…😂)
    家事とかはしてくれるのですが、その分横柄な感じがします(元の性格もあると思いますが)
    子どもみたいですよね。。ハァ😩

• 6月25日
おはぎ

旦那さんに一旦廊下に置いただけだから見つからないところに片しておいてと伝えますね。
自分で移動すればいいじゃんと私でも言うと思います😂後はなぜ私が全部やると思っているのか聞きますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    一旦廊下に置いたからともし言っておけば良かったですかね、そのまま片してと言ってくるかもしれませんが😓
    落ち着いたら聞いてみたいと思います。

• 6月25日