※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が筋トレ大好きで家にジム作りました。今あるマシンはトータル70万…

旦那が筋トレ大好きで家にジム作りました。
今あるマシンはトータル70万くらい。
そのうちコンテナハウス+マシンをもっとになるので300万くらいはかかるかなると思っています。

私的には旦那がやりたいならいいしお金もだすからやりたいことやりなという感じです。

ただ旦那は真面目で誠実で育児や家事も積極的だからそう思えますが何もしない人が筋トレやりたいからーってことだったら反対します。

同級生に『家にジムとかありえん、うるさそう、部屋が勿体無い』と言われましたが子供部屋まだ使わないのでそこをジム部屋にしているだけでうるさくて寝れないとかもありません。文句言う人に限って自分のジャニ部屋あるのに旦那さんの部屋は作ってあげない人だったりします。

旦那の職場の人も筋トレ好きだけど奥さんがダメって言うから部屋もなければトレーニングもしにくいって人もいましたがみなさんの旦那さんがトレーニングしたいからマイホームにジム部屋作るって言ったらどう思いますか?

コメント

りり

やっている熱量や歴、普段の過ごし方にもよります🤔💭
旦那はかれこれ10年以上筋トレを続けており、大会などにも出ています。
今までなら嫌だなとは思ってましたが、育児や家事も率先してなんでもやってくれる合間に行っているので、今の状況なら作っていいよと言えます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらリリさんの旦那さんと同じ大会出てるかもしれません😆笑

普段の過ごし方っで大切ですよね。何もしない人だったらいいよとは言えなかったです笑

• 6月25日
ゆゆゆ

お金に余裕があれば全然良いよー作りなよー!と言えますが、今の我が家に趣味に300万円を費やす余裕がないので論外です😂
お金の余裕は心の余裕だなとつくづく感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお金は自分が独身の時に貯めてたお金なのでいいよって言えますが生活費からとなると言えないです😂笑

• 6月25日
空色のーと

うちの夫がやりたいって言ったなら、思いつきでしかないので却下ですね😂筋トレ好きなら許可しました。

夫の場合は、車が好きなので、好きな車買わせてます。同僚とかの奥さんは、許可してくれないみたいで羨ましがられてるそうです☺️

それに対する情熱次第ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに情熱次第ですよね!!
    筋トレなら健康にもいいし最初はお金かかるけど長続きするなら他のことにお金かからないしいいかくらいに思ってました😆

• 6月25日

正直嫌です😂お金高いし、部屋が丸々潰れるのも嫌ですね。

でも…
家が大きくて、気にならないくらい部屋もあって、お金もあって、三日坊主にならない性格で、ママリさんの言うような良夫なら良いよと思います😂

表面的に聞くと嫌かな…という感想が出ますが、ママリさんの話をちゃんと聞いたらそれならいいよね😃…ってなる話かなと思いますよ。

後自分からその話言ったら自慢?😑って勘違いされる方もいるんじゃないかな?とも思う話題です😅💦
友人さんは羨ましいのも、あるんじゃないかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の普段の生活次第っていうのは大きいですよね。

私からはこの話することはなくて友人から家を見せてって話題になったり旦那さん子供できてからジム辞めた?って話題からなので羨ましいとかからではないと思います。単に旦那に部屋あげるなんてという感じかなと思いました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

いいよーって感じです!
私もしたいし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もしたいっていうのは賛成になる大きな点ですね!笑

• 6月25日