※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのストーリーで自分を意識してくる人について相談です。その人は好きではないけど、興味本位で見てしまう。DMでのやり取りも気になる点があり、不快に感じることも。周りに同じような人がいるか聞きたい。自意識過剰かどうか気になる。

インスタのストーリーで内容いちいち
被せてくる人ってなんなんですかね😂?
私のこと意識してるんですかね😂?

それとも本当にたまたまなのに
私が意識しちゃってるんですかね😂?笑

最初に、その人のことは好きではありません😂
けど子供の月齢近かったり、
投稿する内容が有益な時もあるし
苦手なのに興味本位で見ちゃいます😂

見るのやめろって話なんですけどね😅!!

例えば、私がSHEINみんながまだ使い始める前に
結構早く使い始めて、載せたんですけど
最近流行っててみんな買ってるから
私も買ってみた〜!とか。
私がこれ欲しいな〜ってリポストしたら
これとこれ絶対買おうっと!とか。
うちの子○○ができるようになった!って載せたら
同じようなこと載せてたりとか😂

DMのやり取りでは、その人が
○○知ってる人教えて〜!って言ってて
私が○○ですよー!って言ったら
それは知ってるんだよねwwwwって返信きたり😂
多分私のこと見下してると思います😂
うちは○○だけどね!とかも言われたことあるし。
そういう感じのやり取り何回かあって、
それでもう絡むのは辞めたけど。見ちゃう😂笑
マウントに近いんですかね、、

本当に不愉快になったら切るので大丈夫です!

みなさんの周りにはこういう人っていますか?
っていうのが聞きたかったです🥹!!
それとも私の方が自意識過剰なだけですか🤣?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

わかります🤣
嫌ですよね(笑)
私は、ある友達とランチ行った事をストーリーに載せたらその子も、こっちだってその友達とランチ行ったぞ的な感じで載せたのが2.3回続いて、は?ってなりました🤣
結局その友達があまり好きじゃないからそう思ってしまうだけかもしれないんですけどね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別にこっちはそんなつもりで載せてないんですけどね🥹 間に挟まれる友達も可哀想ですね😂

    • 6月25日
ママリ

わかります。昔の友人にいました。
私がうちの子パズルできるようになったー!とストーリーあげたら
【絵合わせできるようになった!うちの子天才?パズルは前からできるんだけどね】って書いてきて「あ゛?」ってなりました🤣
あとは、私が敷地内同居とか話すと【うちは旦那親と仲良くてー!なにかと援助してくれたり!義妹は結婚のお祝いにウェディングフォトプレゼントしてくれたりするのー】とか…!

子供同士が同い年で、何かしらいつもマウント取ってきたりして面倒くさくて😇
元々好きじゃなかったのと、とあるきっかけにより絶縁しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー分かります😇 前からできるんだけどね。のその一言がイラッとくるんですよねぇ🤣 もう関わることもないので綺麗に切れるんですけど、まだ見ちゃいます🤣

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    何かと張り合ってくるんですよねー🤣暇なんか?と思うくらいです😇
    わかります、絶縁しましたが、この前久々に見に行ったらたまたま見れたので見てしまいました笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うざいんでストーリーズミュートしました🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理になったらブロックします😂 そういう人って一定数いるんですかね〜

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思いました!😂笑 私もあります!私がダイソーの商品でめちゃくちゃ便利だとストーリーに載せたら好きじゃない友達もこの商品リピ!とか言ってて笑いました!後日、ご飯のことを投稿するとその子も今日のおかずとか言って載せてて真似してる?対抗してる?って思い始めました!笑 三男とその人の次女が同い年なんですが、喋るようになったと投稿したらママ公園行こって言われた!と投稿したり、分かりすぎて笑ってしまいます!嫌いだけど見ちゃう!笑 興味本位で見ちゃいますよね😅それはもうやってる!とか私も言われたことあります!笑
絶対真似してると私は確信しちゃってます笑 きっと私はライバルなんだろうなあって勝手に思ってます😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対私のこと意識してるよねぇ⁉️って感じですよね😂 もはやネタみたいな感じで面白く見てます🥹

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣私も毎回大笑いしてます!笑

    • 6月25日
deleted user

そこまでひどくないですが、あらー?と思う人はいます😲そういう人に限って、私のストーリーを逐一見てくれてるんですよね...。なんだかんだ私のこと好きだからスマホに張り付いて見てくれてるんだなって思ってますぅ(ポジティブ)🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、私相手にしかマウントとれないのかな?って思ったりしました😂 その人からしたら私が腹立つから被せたくなるのかなぁ🥹笑

    • 6月25日