※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が物を激しく投げる悩み。優しく注意しても変化なし。他の子に物が当たるのが怖くて支援センターに連れて行けない。投げない子もいるかどうか相談。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
以前から物をポイポイとよく投げる子だったのですが
最近更に激しくなり困っています。本人は楽しいようですが😭

優しくね。と伝えるんですが、全然変化なくて。
支援センター等で他の子に物が当たるのが怖くて
なかなか連れて行けません。


何か良い解決策はないでしょうか?
投げない子もいるんでしょうか?

コメント

ままり

積み木とか投げる時期ありました🥹
投げるのはおもちゃじゃなくてボールにしてねとずっと話していたら、ボールしか投げなくなりました。
もちろん、人がいるところに投げることもあるので、人がいない方に投げようねと話しかけています。

最初はぜんぜん伝わらず私がイライラしていました😇