※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫の手取り平均23万ほどで、一歳の娘と3人暮らしです。わたしは来月から…

夫の手取り平均23万ほどで、一歳の娘と3人暮らしです。
わたしは来月から仕事復帰ですがパートなので
平均手取りが13万ほどだと思います。

家のローンが80000円弱と、携帯代2人で4000円ほど。旦那のお小遣いが40000円です。
わたしの口座からは保育料57000円と、月々個人年金で40000円ほど引かれていきます。
娘の教育資金のために来月から積立NISAを20000円ほどで始めてみようとおもってます。

ほんとは旦那の給料で生活したいのですが毎月赤字です。

個人年金の口座に勝手に貯金はされているけど、
手元にもいくらか残しておきたいです。
でもそんなお金ありません。不安でたまりません。

やっぱわたしが副業するしかないですかねーーー。

みなさんどんな感じで生活してるんだろー、、どれくらい貯金してますか😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いが多いかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、分かってはいるんですが周りがそれくらいもらってるとか言われたら減らせなくて😭😭😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは給与とか違うんだからって
    感じですよね😭
    うちは手取り35くらいですが
    お小遣い1万円です…
    それでも支払いやら何やらで
    少ししか貯金できません💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

23万しか手取りないのに4万のお小遣いは多いと思います😢
うちは30万くらいですが、お小遣いそんなにあげてないです!😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    俺も協力する!とか言いながらなにを協力してくれてるんだかって感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月25日
みかん

旦那さんの小遣い多いですね!その手取りなら2万〜2万5千円でいいです。

個人年金も余裕があるならいいですが、現在カツカツなら見直ししてもいいと思います!
うちも以前は個人年金やってましたが、利率もそんなによくないので辞めてニーサなどの投資に回してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🌱
    ニーサを教育資金、老後に回すって感じですかね、、
    それも考えてみます!

    • 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その手取りなら小遣い2万でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、笑
    不機嫌になると思うとなかなか言い出せず、、😨

    • 6月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    文句があるなら、もっと稼げ!と言ってやりましょう😇

    • 6月25日
看護師育休中ママ

不安ですよね。
私も扶養ないパート予定ですが、不安です🫤
お小遣い多いですね💦