※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

男子高生が電車で隠し撮り動画を撮っていたので、子供たちも映っている可能性があります。このような行為について心配しています。

さっき電車に、服装がギョッとびっくりしちゃう感じの人がいて、男子高生がくすくす笑いながら動画撮ってました。
多分角度的に私も子どもたちもうつってそうです。
TikTokとかインスタとかTwitterとかあげてんのかなー。
すぐそうやって隠し撮りしてネットにあげて(るかわかんないですが)やな感じだなーと思いました😞
息子がそんなことしてる姿みたらひっぱたくだろうなー。
みなさんはこういうの見かけたことありますか?
スマホの使い方、きちんと教えていかないといけないですね😞

コメント

みぃちゃん

えー、盗撮💦
でもインスタとかTwitter見てると、そういう動画結構流れてきますよね😱
ちょっと違いますが、前、散歩してた時、休憩してる場所の目の前でティックトックの撮影始めたお姉さんが居て、私も子どももガッツリ写る位置だったので急いでどきましたが
そういうのも含めて、自分の子どもにはきちんと教えたいです(・_・;)

• ままり

ままり

そうそう!流れてきますよね🥺
    あー!それもありますよね!!
    そっちは世界に配信してもいいかもしれないけどこっちは嫌なんだよーみたいな🥺
    これからの世代の子は大変だけどそういう迷惑かけるような子にしてはいけないですもんね!
    がんばりましょう🥺💕

• 6月25日
うしくん

最近そういう動画多いですよね😣💦当たり前のように流れてくるからダメだと言う感覚が全くないんでしょうね😣
盗撮は犯罪だという事をしっかり大人が伝えないといけないのに大人もやってますもんね😣💦
なかなか注意する勇気もないし、逆上されても嫌だからその場から居なくなることしかできないですよね😣💦

• ままり

ままり

ほんとそうでしょうね🥺!
    思春期からスマホ持ち始めた世代は大人の言うことに反抗する年ですし、なかなか理解しろと言っても難しいかもですね🥺
    だからこそ小さい頃からしっかり教えていかないとですよね👍
    大人になってもやってる人はほんとバカとしか思えないです🤷‍♀️

• 6月25日
おはぎ

ありますよねー。
私的で撮影したのだとしても承認欲求目的?って思っちゃいます。盗撮ですし犯罪だと言うこと、そんなの何も面白くないというを教えていこうと思っています😂

• ままり

ままり

動画撮ったあとみんなしてスマホポチポチポチポチーしだしたので多分どっかにあげてると思います😞
    私たち世代(アラサー)からすると友だちといるのにスマホポチポチしてるのも異様でちょっと怖いです。
    ほんとそうですね🥺!私もダサいことするなって今からでも少しづつ教えていこうと思います!

• 6月25日