※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義理兄のお母さんから出産のお祝いを頂きました。お返しはいらないと言われましたが、本当にお返ししなくていいでしょうか?お祝い受け取った日に電話でお礼を述べました。

義理兄のお母さんから出産のお祝いを頂きました。
(会ったのは2回くらいしかない)
姉を通じてもらいました。
その際お返しは本当にいらない!と何度も
言ってくれてたみたいです。
この場合本当にお返ししなくていいのでしょうか?💦

お祝い受け取った日に電話でお礼いってます😭

コメント

mama

うーん🤔私ならいらないと言われても一応お返しします!

ひろ

いらないと言われても、内祝いと言わずに、美味しいお菓子の詰め合わせとかとかちょっとしたものは送ります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならですが、義理兄母がどんな人かよくわからない間柄なら念のため手紙付きでお返ししときます😂
現にお姉さんが何度も断ってくれても押しきってくれる人なんだからこちらもいらないと言われても押しきって渡したほうがいいかな〜なんて思っちゃいます😂
あとはお姉さんの近しい家族だし、このことでお姉さんが肩身狭くなるとかあったらごめんって感じなので😅

はじめてのママリ🔰

そう言われた時は甘えてお返ししないです!

はじめてのママリ🔰

関係性にもよるかなと🤔
うちにも1件だけ本当にお互い内祝いをしないと決めてる親戚があります!
そこは私たちが結婚する前からそのルールでお互いに内祝いをしていないので返していません😊

はな

みなさまありがとうございます!
ちょっとしたお菓子で
お返ししようかなと思います😊