※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早朝覚醒で疲れています。対策しても改善せず、助言を求めています。

早朝覚醒、なにかいい対策ありませんか😢
5時前に起きて寝ません。
抱っこして寝たな〜と思っても10分で起きます。
7時くらいから眠たくてグズグズ、後追いでずっと泣いてて上の子の幼稚園の準備とか朝ごはんの支度中ずーっと泣いてます。パパに代わってもらいたくてもパパの抱っこじゃ泣きます。寝てないので精神的にも体力的にも疲れました。

遮光などの対策はしたのですが変わらず、これやって改善したよ!とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのままり

遮光は完全でしょうか?朝になると日の光が差し込んできたりすると、完全遮光にはなっていません💦
難しいですが、早朝覚醒には、本当に徹底した遮光がまず有効かと思います😣

あとは、朝起きてしまった時、とりあえず数分放置してまた寝入るということはないでしょうか?
やはり起きてしまっている場合でも、すぐ抱っこしたりせず、またリビングに連れてきたりせず、「まだ夜」という前提で親が接するのが大切です💦
起きたら遊べる、と分かってしまうと直すのが難しくなるそうです…
早朝覚醒は2週間くらい続くと修正にも根気がいるようです💦
最悪、どうしても親が朝寝たい、、という場合は夜寝かせる時間を遅らせるのも手かもしれません🥺