※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atyu
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のエアリコを検討中です。利用経験のある方のメリットデメリットを知りたいです。

初めまして、生後4ヶ月の女の子ママです👶🏻

セカンド抱っこ紐買うかを検討中で、
エアリコを購入しようかなと思っているころなのですが
エアリコを使ったことある方、メリットデメリットを教えていただきたいです。
よろしくお願いします( ᴗ ᴗ)"

コメント

くるみ

エアリコ、使ってます😆

メッチャ便利です☺️

メリット…
コンパクトサイズに畳めるので荷物がかさ張らない
とにかく簡単に装着できる
寝てしまった時に降ろしても起きない
右肩辺りに携帯を入れられる所があるのが凄く便利

デメリット…
長時間の抱っこは肩に負担が掛かります

下の子も上の子も保育園に行ってるので送迎でも大活躍です☺️

良い値段しますが(笑)
私は買って良かったと実感してます✨

みいな

小さくなって持ち運びが楽、装着が簡単、赤ちゃんのおさまりがよくてよく寝る…がメリットです!
いつでもどこでもぐずったらすぐ気軽に着けられたのと、寝かしつけに便利でした。

デメリットは長時間使うと腰紐がないので疲れる、1歳とか大きくなると窮屈なことですね。
肩は幅広なので負担少ないですが、腰紐がないぶん腰の筋肉?を使う気がします。長時間の時は下から手でお尻を支えて負担を減らしたりしてました。
ですが総じて買ってよかったです!子どもが機嫌よく入ってくれて、3ヶ月〜1歳前まで大活躍でした😊

はじめてのママリ

おでかけ用はエルゴで、おんぶできるまでは家ではエアリコ使ってて、1歳になった今は家でのねかしつけでエアリコ使ってます😊

メリット
・つけるのが簡単(最初慣れるまではつけ方迷いました😂)
・吐き戻しやよだれがついてけっこう何回も洗濯しましたが、全然生地がへたへたとかならないでしっかりした生地です
・エアリコだとすぐ寝てくれた(0歳の時)
・折りたたむとコンパクト
・夫とサイズが一緒だったので共有して使える

デメリット
・長時間は肩が痛くなる
・首は抱っこ紐から出るため手で支える必要がある(首がすわってたら起きてる時は大丈夫ですが、眠った時はだらーんとなるので)
・使用期間が3歳頃までになってますが、今娘が1歳でもう腕が上に出るようになって上半身が抱っこ紐からけっこう出るんですけど、娘が少し反ったり、私が少しかがんだりするとずり落ちそうな感じです(実際には落ちませんが💦)

少しの抱っこは本当に便利で私は気に入っています😊