※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが1週間下痢が続いています。熱や嘔吐はなく、保育園から登園控えを言われています。下痢が長引く場合があると聞きますが、どのくらい続くでしょうか。

生後10ヶ月、下痢が1週間続いています。

病院で処方された整腸剤を飲ませてます。

熱も嘔吐もなく、下痢のみですが、保育園から下痢中は登園控えてくださいと言われて、この1週間お休み中です。

下痢は長引くと聞きますが、どのくらい続くのでしょうか。

コメント

なまこ

8ヶ月くらいの時、上の子の下痢が続いて2週間近くかかりました。1週間経っても治る気配はなく、薬を変えてもらったらなんとか治りました💦
あと下痢はいくら食欲があっても消化の良いものを食べないと治らないとも言われたので、離乳食初期のお粥とミルクとかに戻してあげてみるのもひとつの手かもしれません😣
1週間休みは辛いですね😭
早く治るといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下痢は長引くのですね💦明日もう一度病院に行って相談してみます!離乳食ももう少し気をつけてみます。コメントありがとうございます😊

• 6月25日
みなとちゃん

下痢は匂いは酸っぱいですか?気持ちいつもより白いほうですか?

うちの子たちはよく発熱後とかに下痢になりやすく、乳児期は一時的に乳糖不耐症(ミルクを飲むたびに下痢(気持ち薄い黄色になる)になってノンラクトミルクを飲ませたら下痢が治るパターンをよくしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いは酸っぱい感じで、色は黄色です。
    ノンラクトミルク、薬局で見てみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時にノロになったんですが、3週間位は下痢でした💦
ノロ自体は落ち着いても、乳幼児は一度お腹を壊すと乳糖不耐状態になってミルクや母乳、牛乳などで下痢が続くという状態になるそうです。
なのでノンラクトミルクを飲ませてました。
必ず治るけど時間がかかるって言ってましたね😭

ママリ

8ヶ月の時アデノウイルス胃腸炎になり、
2週間で落ち着いたと思ったらぶり返してトータル1ヶ月と1週間続きました😭😭😭