※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

コロナについてです。月曜日 朝7時〜9時の2時間私の母と娘が一緒に過ご…

コロナについてです。

月曜日 朝7時〜9時の2時間私の母と娘が一緒に過ごしました。母はマスク着用で飲食は一緒にしていません。夜、母が喉に違和感を感じ37度。夜中38度まで上がる

火曜日 母が熱が下がらないため病院へ行くとコロナ陽性。

火曜日〜金曜日 娘は幼稚園に行き、特に鼻水咳喉の痛み等全くなし、毎日検温と検査キットで陰性

土曜日 娘朝熱なし検査キットで陰性、咳鼻水等もなし、お出かけからの帰宅後の18時頃熱なし。寝る前の検温で37.2。こもってるだけかと思ったが、そのあと熱があがり38度になり検査キットをするも陰性。

現在0時の時点で38.5まで出ています。
この場合コロナの可能性が高いでしょうか?
幼稚園でもいろいろな風邪が流行ってるのですが、この場合なんの風邪かわからないって感じなのでしょうか…?

コメント

yu

症状が出てない時に、食事をしたなら
写ってはないかなと経験上思いました。
私の弟がコロナになったとき
私は
同じものを食べてましたがなりませんでした。

幼稚園は色々流行ってるのでわからないですよね💦
ただ、息子がなった時発熱ありましたが自宅で高原検査して2日間陰性でしたが娘が症状出た時病院で検査したら陽性でした。その後息子も病院で検査すると陽性。
自宅で鼻に入れて検査するタイプは差し込みが甘いと陽性出ないと
病院で言われました。

熱が下がらないようでしたら
一度病院に行って検査してもらった方が安心だと思います💦

yu

ちなみに息子から私と娘にうつったのはちょうど2〜3日後だったので
コロナではないような気もします💦

• ママ

ママ

やっぱり病院で検査するのが確実ですよね…
    母と会ったのが月曜日の朝なので、もしコロナならかなり潜伏期間長いなって感じで…😥💦
    幼稚園ほんと毎日○○ちゃんが途中で帰ったとか、休みだったーとか聞くので
    何もらってきても不思議じゃないですよね😅
    普段めったに熱出さないので心配です…明日下がらなければ病院行こうと思います💦

• 6月25日
  • yu

yu

うちも弟と同じものを食べた時
    弟は症状出ておらず移らなかったです。
    お母さんお父さんは元気ですか??

それがいいと思います💦
    最近すごい多いですよね💦

• 6月25日
  • ママ

ママ

そうだったんですね…

私も夫も全く熱も喉の痛みもなく元気なんですが、私が持病の手術後5日目というのもありなんか今移ったら怖いなあとも思ってて😅

多いですよね😥
    毎日プールがあって、さらに金曜日は幼稚園での習い事でスイミングだったので、いずれもらってくるだろうなとは思ってました…😣

• 6月25日
  • yu

yu

息子の幼稚園では去年プールでバーっと広がりクラスの半分がコロナになり💦今年も恐ろしいねと話していたところです。

その後娘さんどうですか??

• 6月25日
  • ママ

ママ

返事が遅くなってすみません💦
    あの後40.5まで上がり、日曜日に当番医に行ってきてコロナとインフルの検査をしてどちらも陰性でした😷
    こんなに熱が上がったことなかったのですごい心配で…
    月曜日にかかりつけに行ったんですが、アデノでもヘルパンギーナでもなくただの風邪ということでした💦
    昨日まで37度くらいの微熱があり、今日やっと36度台で落ち着いています☺️
    プール怖いですよね…

• 6月28日
  • yu

yu

こんばんわ🌙!
    なんでもなくてよかったですね💦
    このままねつあがりませんように。

プール恐ろしいくらい広がりますよね😭

• 6月28日