※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝室問題。子供達とはまだ我慢出来ても、旦那と同じ寝室で寝るのが苦痛…

寝室問題。
子供達とはまだ我慢出来ても、旦那と同じ寝室で寝るのが苦痛で苦痛でたまりません。
惚気でも何でもないですが、旦那は家族みんなで寝たい人で別々で寝るなんて絶対嫌だ!と言う人です。

でも私は旦那がいると熟睡出来ません。
毎日のように歯ぎしり、寝言、睡眠中に急にむせて咳き込む音、におい、寝相など酷すぎて本当に睡眠妨害です。

旦那は朝まで起きる事なく熟睡出来て、何で私は朝が来るまで何回も目を覚まして不快な音を聞いてリラックスも出来ずに我慢しないといけないのか。

実家や友達に話すと、旦那が可哀想扱いされます。一緒に寝たいなんか言ってくれて愛されてるじゃん!みたいな。
拒否してる私が悪者な感じです。
私が悪いんですかね?おかしいんですかね?
ただ普通に寝たいだけなのに、何でこんな不快な気持ちでイライラしながら寝ないといけないんでしょうか。
つらすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、おかしくないです!
睡眠は大事ですよ!
うちの夫も寝言といびき、あと寝相も悪く、寝る前の生活音もいちいちでかくて腹立つので同棲中から別室で寝ることになりました😂!!
本当に熟睡できなくてつらいって打ち明けてもむりですか?😨

あき

うちは寝室別々です!
睡眠は大切ですし、もう一緒には寝れません😅
睡眠不足は身体的にも精神的にも大敵です!
旦那さんについては、睡眠不足について本当に理解してくれないなら、かわいそう…より、寝不足でキツい思いをしている奥さんの事を考えず、自分のエゴを押し付けてるだけに感じます💦

muy

出産を期に別に寝てます。
いびき、歯軋り、におい、寝相、咳き込み。
気持ちよく寝れません💦

子供達と私、夫は別部屋で定着しています😅

本当に睡眠大事なのにお辛いですね💧全然悪くないと思います。どうしても辛いことをお伝えして別で寝たいと言ってもわかっていただけないのでしょうか💦

ママリ

寝室別です!いびきうるさいし、体もデカくて邪魔なので、もう一緒に寝ることはないと思います😂

うちは上の子がお父さんと寝たいと言うので、男と女で部屋を分けてます🙂
我慢しながら寝るだなんて想像するだけでしんどいです😓本当に寝れないからと伝えた方がいいです😢

頑張って痩せたい母

わかります😂歯ぎしり、寝ながら触ってくる、いびき、不快な気持ちがすっっごくわかります。
私はいびきに我慢できなくなったら叩き起こして、いびき!静かにして。ってその都度言ってました。でも最近は1番小さい息子を理由にして居間で寝てます。最高に快適!!!
これは本当に体験した事ない人にはわからないと思います。
旦那がかわいそうだなんて、、そんな事言われるなんて、、お気持ちお察しします。

はじめてのママリ🔰

いびきがうるさいので別室です!それとなく毎日娘と寝たいみたいなこと言ってきましたがうるさすぎて寝られなかったのでまたすぐ別室になりました😂夏はエアコンつけて寝ていて節約のために同室になるので毎日寝不足で辛いです。
旦那さんも可哀想かも知れませんが、毎日ろくに寝られない私の方が可哀想じゃない?って思ってます😂

ママリ

いびきうるさいし、歯ぎしりするのにそれを聞きながら寝れるようになりました😨
私の方が一緒に寝たい!て言ってるので、自分変なやつだなとこの投稿を見て思いました…