※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事を続けるか悩んでいます。子供の体調不良で保育園に行けず、上の子の行事も参加できない状況。家計は旦那の収入でやっていけるが、周りの反応が気になる。皆さんはどうしますか?



仕事休みすぎてやめた方がいいか
悩んでいます。
5月に入ってから、1週間まともに
出勤できたことがありません。
2人とも保育園入って2年目です。
体調を崩しがちでかわりばんこに
悪くなるし、そうなれば兄弟で休むので
全然保育園にも行けていません。
上の子はもう年少なので行事も多々ありますが
楽しみにしているのに下の子の体調不良で
参加できなかったり、自分が具合悪かったり

園での耳鼻科、歯科、眼科検診も休んでしまい
受診しなければならなくて、病院に行ってばかりです


旦那も仕事をたまに休んでくれますが
旦那は旦那で辛くなってきているみたいです。


しかし上の子に少し発達が気になる部分があり
保育園から幼稚園にするというのも難しい
かもしれません。新しい場所に馴染むのに
とても時間がかかるので、できればしたくないです


仕事を続けるにもそろそろ周りにも呆れられて
しまっています。居場所がないです。

旦那の給料でギリギリ生活はできます。
同じ状況だったら皆さんはどうしますか?



悩んでいるので厳しい回答は
控えていただけると助かります


コメント

ままり

仕事辞めますかね〜!それで解決する内容の方が多くないですかね?
私ずっと専業主婦で今年数ヶ月頼まれて短期なら、、、と復帰したのですが、まともに出勤できた月は同じく全くなくて、1週間急遽休みになったこともあります。熱で!!😂
もともと体の弱い子供達でほぼ毎月病院に行くので、まぁ目に見えて無理だなぁって感じましたね。
短期だから子どもが熱が出たら有給のあるあなたが休んでくれたら稼げるよーって話してたのに結局1日も休んでくれなくてぜーんぶ私が休んで、、、休みの連絡するのもしんどくなって、勤務継続求められたのをお断りしました😅
うちも旦那の給料でなんとかやっていけるので、専業主婦のままでしばらくいるつもりです。
うちは上の子がグレーで変化がすごく苦手な子です。年少から年中に上がる時別園になったのですが、それでも慣れましたよ😊1号で通わせているので14時とかに迎えなので本人の負担も少なかったのかなぁ?と思います。
あとはやっぱり仕事してないほうが訓練に通わせやすかったです。体調崩したとき仕事だともう休み変えられなくて別日に振替すらできなくて私が復帰してる間訓練に結局通えなかったんですよね。土曜日は枠がいっぱいだったり、時間が微妙で他の予定入れられなかったりとかもあって😫
何を優先するかにもよるんですけど、私は家にいてぼちぼち何か稼げたらなぁって、たま「本読んでみたりして資格をとるか収益になるような何かを頑張ってみるか悩んでいるところです😂