※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼
お仕事

看護師のパートで働く主婦が、パートのメリットや子育てと仕事のバランスについて相談しています。

私はパートで看護師をしています。パートと言っても、月から金まで働きます😐
メリットは夜勤ないこと!そしてちゃんと土日や休めることです!
子が小さくてもコロナ病棟とかにも行かされたり、帰れないことも多々、、。けど私はパート以上の仕事はやらないと心に決めてます😂❣️お給料も正社員とちがうし、ボーナスもちがうから!

けどなんでなのか、分かりませんが、めちゃくちゃ心にゆとりをもって仕事や子育てができてます。🥰
そういう方いますか?✌️

有休とか少なくて、もう欠勤扱いになりそうな時だけど、0歳と言わず子供第一で働こうかなと😆

コメント

はじめてのママリ🫶

看護師さんって本当にそんけいします☺️私もこの間退職してしまいましたが、そのマインドで働いてました🫶子供第一🙆‍♀️

• 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

ありがとうございます!
    なんで退職しようと思いました?☺️わたしは1年ごとに更新なので、色々考えてます!いい意味でも悪い意味でも🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

公務員だったのですがちょっと特殊な仕事で、続けて行くのに子供を自分で見れない時間が多くなることが必須で2人目の育休を機に退職しました😭働いてる時は自分の役職では本来してはいけないオーバーワークなどはしないで時間ですぐお迎え行ってました笑
    私も退職した場所で1年契約のパート枠みたいなのがあるのでいつか復帰できたらいいなと思ってます🙏🙏

• 6月24日
あかえんぴつ

看護助手で正社員ですが
子供第一に考えてます!
熱が出て翌日出勤で
熱は下がってても
念の為もう1日様子見たいので休みますって感じで休んでます!
周りからしたら
熱下がってるんだったら仕事来いよと思われてるかも知れませんが笑

仕事って子供や家庭の為に
お金を稼ぐ為にしてるので
子供、家庭が第一なのは
当たり前じゃないかな?

この言葉は、前の師長からの受け売りですが笑

その言葉、すごく突き刺さります☺️

私もう有休なくなるくらい、休んでます💦😆😆

• 6月24日
  • あかえんぴつ

あかえんぴつ

私も無いですよ笑
    今年は慣らし保育もあったので
    余計に無いです💦
    正社員で、有給使わずに休むので
    減給ですが、
    ま、いいか!と思ってます笑

• 6月24日

減給でも仕方ないですよね!☺️💦❣️
    わたしは慣らし保育のとき、ほぼ欠勤でした☺️💛💛💛

• 6月25日
h_k❤︎

私も病棟でパートしてます!有休以上にお休み取ってます❤️😂実家への帰省や自分のリフレッシュ、家族旅行、保育園行事などなど❤️
でも給料ボーナス安いのに常勤と同じ仕事させられることも多々あり不満たまってます😤パート以上の仕事やらないって具体的にどんな感じですか?✨

わたしの病院はパートでも委員会に入るとか、残業代でるから残れる?とか聞かれたりもしますが、私は一切やらないです🥰✌️⚡️
    そんなの正社員が、やれば?って思うのでわたしは給料以上のことはやらないと決めてます🥹👍👍

休む時にはもう欠勤ですか!?😐

• 6月25日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

私委員会やってますー😭断れる勇気ください‼︎入院も取らされるし💦心の中では給料もボーナスももらってるお前らやれよって思ってますが❤️笑
    欠勤と有休半々使って今年はあと有休2日です笑

• 6月25日

私もあと3日しかありませんが、mさんのように、欠勤使いながら気持ち的に余裕もってやる予定です💛✌️本当ボーナスもらってるおまえやれよですよね😂💦

• 6月25日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

パートに求めんなよ‼︎って毎日思ってます🫠病棟にパート私だけなのでお話しできてスッキリしました😂✨ありがとうございます💓

• 6月25日

いえいえ!もう看護師って色々な働き方あるから大変ですよね🥹
    色々私きっと愚痴あるので、でも子育て第一で頑張りましょ🥰💛
    私もお話出来てうれしかったです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じ考えでパートです!
委員会や研究とかだるいです、そこまで熱量ないです。
子育て優先で働いてます!

毎日働いてますか?❣️それとも週3とかですか?😂✌️

わかります!研究とか正社員で暇なヤツやれって思います。笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなので、お金は必要なので週5です、でも1日は6時間未満の勤務です。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、パートですが、1ヶ月分くらいのボーナスはでるので、モチベはあがります!ボーナス月のみ
    寸志はでるとこありますが、少ないので、、、
    1ヶ月分も自分がその前3ヶ月働いた平均の月給で計算されます!✨

• 6月25日
まろん

少し違いますが私は病棟で時短看護師してます☺️
復帰してまだ半月しか経ってないのに既にフルにしないかと打診されましたが、子供第一で時短貫くつもりです🤣

心に余裕を持って育児したいですよね🥺

わかります!めちゃくちゃ心にゆとりが欲しいです☺️💛
    看護師ってなんか常勤にされがちですよね💦😂😂

• 6月25日
ポポラス

その感じわかりますよー😄
私はパート薬剤師ですが、9:45〜16:30勤務の土日祝休みです😌
今のところは増やす予定ありません🌸
時間内なら基本なんでもできますが、1分たりとも残業しないを目標に仕事進めてます👀

それです!1分でも絶対嫌ですよね!!めちゃくちゃ分かります😂

• 6月26日
まあ

わたしもパート看護師です。
パートなので、ほぼお風呂業務なのですが子供の休みなど融通が効くのでザ。看護師とゆう業務は諦めてます。(これから不安ですが)委員会や係もなくて気は楽ですがもう少し働けと言われそうです😅
10ヶ月からお仕事されてるのすごいですね!

6ヶ月から仕事復帰しました!けど、休んだり大変ですが、アパートでずっと2人も厳しくて⚡️😂メンタル的に!笑
    融通が効くのが1番ですよね😊💛💛

• 6月26日
ママリ

パートじゃないんですが、子ども第一です!
でも前の職場では許されない雰囲気でした、、
今の職場は理解あるので、正社員のままで働くことができてます。

正社員でもパートでも理解ある職場は大事ですよね😭😭❣️
    職場変えたんですか?🥹

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    理解あるかないかで、私たち働くママにとっては全然違いますよね!
    職場変えました😆
    結婚前から働いていて、元々土日祝休みではなかったんですが、それに加えて子どもの病気でも休ませてくれなくなってきたので😳
    子どもの病気の時に休めないなら働く意味ないわ😇と思って辞めました!
    「病児保育に預けて働くべき」という考えの上司で、そういう考えの方は世の中まあ多いとは思うんですが、私は無理でした。

• 6月26日