※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園転園について悩んでいます。今の保育園に不満があり、転園を考えていますが、子どもは楽しく通っているため、転園を決めるのは迷っています。

保育園転園について。

親(自分)が今の保育園が嫌で、転園決められた方いらっしゃいますでしょうか?体験談などお聞かせください。

子どもは一歳児クラスです。元気に通ってます。
入園した時(0歳児)から、保育内容や保護者対応について不満や疑問があり、私自身が転園をしたい気持ちが捨てきれません。

子どもは楽しく通っているのに、
親の気持ちだけで転園を決めていいものなのか。
迷います。

コメント

ママリ

1歳0ヶ月で入園して私が無理になり3ヶ月で転園しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早めに無理だぁ、となってしまったので、早めに転園決めておけばよかったです。。
    ママリさんはフルタイムですか?パートですか?差し支えなければお答えいただけると嬉しいです!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私は時短正社員です!
    4月入園→6月末退園→7月認可外→10月認可途中入園で1歳代で2回転園しました😅💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ショコラ

私の周りでは結構ありますよ!

でも、預ける親が前向きな気持ちになれない園なら、それはそれで縁がなかったんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな気持ちに全くなれません。素敵なお言葉ありがとうございます!!!

• 6月24日