※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との今後の関係について、保育園と幼稚園の違いで疎遠になるのではないかと不安です。初めての仲良しで大切にしたいけど、環境の変化が心配です。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

ママ友との今後の関係

現在3歳、来年年少になる子がいるんですが、子育て広場で出会って今年から仲良くさせてもらってる子どもと同い年の子のママがいます😄
うちは下もいて、来年から保育園に2人同時に入れる予定(私も働かないとそろそろキツいので😅)で、ママ友は幼稚園予定です!
やっぱり、保育園と幼稚園だと預ける時間とかも違うし、私は働きに出るから合う時間とかもなくなって疎遠になっちゃうんですかね😭?
結婚で友達のいない地域に来て知り合いも出来ないまま上の子が生まれて3年…初めて出来た仲良くしてくれる方なので私は今後もずっと仲良くしたいなと思ってますが、環境が変わるとどうなのかなと思うと寂しいです😔

同じ状況だったけどその後もずっと仲良いよ!とか、その状況で疎遠になった…とかどちらでも良いのでコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

月見大福

今いつ会ってるかと、来年からいつなら会えるのかによるかなーと思います。
今平日しか会ってなくてママリさんが土日休み、ママ友のご主人も土日休みで会えないになれば自然と疎遠になりそうです🤔
でもママリさんが平日休みだったり、土日休みでもママ友のご主人が土日仕事とかなら土日に会えるから続くかなーと思います。

私と場合は平日に会ってたので、平日会えなくなったら疎遠になりました😅

ママリ

斜め前に住んでいるけれどなかなか会えなくなりました。
数ヶ月に1回、土日に予定を合わせてクリスマスやハロウィンなど両家家族で過ごす日があります。
子供たちもとても嬉しそうです。

ぽぽ

産院で仲良くなった下の子のママ友とは産後一年は毎月あってましたが、私が専業で、相手は産後一年から仕事復帰でした。

今までは平日の昼間にあっていて、土日は家族の時間でした。

会う回数は減り、3ヶ月に一回位になりましたが、土日都合つけて産後2年めになりますが会ってますよー🥰

その子が来月出産なのでまた前みたいに会えたらいいねって話してます!

sistar_mama

上の子のママ友が住んでる地域も違うし私は専業、相手はワーママですけどたまに会ってます!
最近だと一緒にランドセルを見に行きました😊